好きな男性や気になる男性ができたら、アプローチをして付き合うところまで持っていきたいもの。

距離が近くなっていくうちにあなたの気持ちはもっと大きくなり、「好き」の気持ちが「大好き」に変わることもざらにあるでしょう。

そんな彼と付き合えたら、決して離さず関係を長続きさせてくださいね。

今回は「大好きな男性とずっと一緒にいるためのヒント」を紹介します。

彼を離さないで!大好きな男性とずっと一緒にいるためのヒント

彼のこだわりをあなたも取り入れる

男性は目に見える共通点を心の絆として捉える傾向が高いです。

ここを逆手にとって、ぜひあなたも彼のこだわりを取り入れるようにしてみましょう。

大好きな彼のこだわりを見つけたら、さりげなくあなたもそのなかで手軽に身につけられたり持てたりするものを探して、次のデートのときにでも持参してみて。

共通点に彼の方から気づいて、あなたへの親近感が高まります。

目立たずに自然に彼に気づかせることがポイントです。

彼を事あるごとに褒める

あなたが彼の一番の理解者であるかのように肯定し、褒めていくことが大切。事あるごとに褒めていくと、彼との距離が一気に縮まるでしょう。

男性はなにかしらにこだわりを持っていることが、非常に多いです。

そのこだわっている部分をけなされると一気に敵意を持ちますので、話を聞いたり気になったことを質問したりして、興味を持っている感じを出してあげて。

スーツ、靴、キーケース、車などなど男性によって様々な凝り方がありますが、あなたが興味があろうとなかろうと、とにかく彼を賞賛し認めてあげることから始めましょう。

彼のペースを理解する

男性は自分の時間などをコントロールし、必要に応じて調整していることが多いです。

なので彼自身のペースを意識し、そのペースどおりに生活することを重んじます。

自分自身のこだわりをしっかり持っているため、彼のペースにいきなり土足で踏み込んでしまうと、一気にストレスとなってしまいます。

あなたのペースに合わせてくれる、そんな優しさも持ち合わせている彼だからこそ、彼の時間やペースも同じように大切にしてあげましょう。

彼のこだわりを尊重して

どんなことだとしても一生懸命に積み重ねていくと、それがこだわりという形になって表れる場合もあるでしょう。

男性のこだわりを理解して尊重することが、ずっと一緒にいるために大切だと言えます。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)