「片思いの男性にどうやって好きと伝えたらいいのか」や「このタイミングで彼に気持ちを伝えてもいいのか」などのお悩み、あなたにもあるのかもしませんね。

そこで今回は、「片思いの相手にどのようにアプローチしたらいいか」をチェックしていきましょう。

片思いを終わらせたい!彼への効果的なアプローチ方法とは?

自分のしたいことをはっきり伝える

片思いの彼に気持ちを伝える方法は、「好きです」「付き合ってください」という好意を示すことだけではありません。

「一緒に食事行きませんか」と伝えるだけでも、近い感じで伝えることはできるでしょう。

「いつか食事に行けたらいいですね」と曖昧に伝えるのではなく、たとえば「来週一緒に◯◯に行きたい!」と伝えてみましょう。

すると、男性側も「俺に気があるな」ということをはっきり理解できるかもしれません。

よほど鈍感な男性でない限り、「自分と行きたがってくれているんだ」と感じ、あなたの気持ちに対して決断をしようとしてくれるはずですよ。

男性もアプローチされたい

「彼から何回もデートに誘われているのに、気持ちを話してくれない」「どう思っているのかかわからない」といった悩みも愛カツの恋愛相談ではよくあります。

このような場合、男性が考えているのは「好きという気持ちはあるけど、伝える勇気がない」または「都合のいい関係でいたい」のどちらかでしょう。

このモヤモヤした状況にキリをつけるには、「あなたのことが好き」「一緒にいたい」といった女性からのアプローチが最適かもしれません。

そうすると、男性としても「決断しないとな」となるはずです。

気持ちをはっきり伝えることはとても緊張しますし、できれば避けたいことだと思うのは普通のことです。

しかし、一番効果的な方法はやはり自分の気持ちを伝えることかもしれませんよ。

駆け引きは逆効果?

駆け引きは逆効果?

「恋は駆け引き」と聞いたことがある方はいるかと思います。

しかし、よほど恋愛マスターではない限り、うまくいかないリスクのほうが高いので控えておくのをおすすめします。

もし、「彼からの誘いを断れば、より彼の気を惹ける」と考え、駆け引きをしたとします。

でも、相手が駆け引きに気づかない人であれば、「俺のこと嫌なんだ。諦めよう」となり、うまくいきかけた恋が終息に向かってしまうことも。

駆け引きせずに素直に行動したほうが、いい結果へつながるかもしれません。

素直に向きあおう

今回は片思いの男性への効果的なアプローチをチェックしてきました。

なかなか一歩踏み出すのは緊張しますが、積極的に素直に自分の思いを伝えてまっすぐ恋に向き合ってみてください。

勇気を持って行動することで、恋に新たな進展があるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)