彼とのデートはいつも、会ってすぐにホテルへ……。そんな「あいまいな関係」に悩む女性は、少なくないようです。

ずる賢い男性に捕まってしまうと、自分は真剣に付き合っているつもりが、向こうは体目当てだった……なんてこともよく聞く話。

彼にとって自分が本命なのか、遊びの相手なのかは、気になるところだと思います。

そこで今回は、体目当ての男性を見分けるポイントについて、ご紹介します。

その男性、もしかしたら「体目当て」かも…?見極めるポイントは

LINEの返信がいつも遅い

確かに、単純にまめな連絡が苦手という男性もいます。

しかし、いつもいつも返信が遅い場合は、適当に相手をされていると思ってもいいのかもしれません。

もし体目当てだとしたら、悲しいかな、「好き」な気持ちはほとんどないはず……。

だからこそ、それ以外のときは自分の楽しみや用事が優先になるのでしょう。

都合のいいときしか連絡が来ないといった場合は、どんなに好きだとしても、お別れを検討したほうが幸せになれるように思います。

「好き」と言ってくれない

次にチェックしてもらいたいのは「好き」という言葉をかけてくれるかどうかです。

ただし、ベッドの中やイチャイチャしている最中の「好き」はカウントしてはいけません。

「その気にさせてしまおう」という気持ちだけで言っている場合が多いからです。

普段のデートのときなど、「オトナの雰囲気」がまったくないときに「好き」と言ってくれるかどうかを見てください。

もしも全く言ってくれない場合には、もしかしたら……。

スマホを置くときの画面の向きは?

スマホを置くときの画面の向きは?

スマホを置くとき、彼は画面をどこに向けているでしょうか。

いつも画面が下を向いた状態で置くようなら、LINEなどのメッセージ通知画面を見られることを気にしているのかもしれません。

他にも女性がいて、その相手からの連絡がいつ来てもあなたにバレないようにしている……ということも考えられます。

もちろん、「たまたま」の場合もありますが、意識していなければそういつも画面が下になることもないと思いませんか?

大事なことは何も話さない

体目的の場合は、「その場限りの関係」や「後腐れのない関係」を望むもの。

そのため、いつでも別れられるように、親しい友人を紹介しようとしない傾向にあります。

また、「将来の夢」や「自分の仕事のこと」など、カップルであればしているような会話でさえも、なかなかしたがらないこともあるようですね。

その理由は、「心の結びつきを望んでいないから」。体さえ満足できればいいと思っているのでしょう。

体目当ての男性との未来はない?

あなたが今好きな男性がもし、今回ご紹介したような特徴にいくつも当てはまるようなら、残念ながら、体目当てなのかもしれません。

そうでなくとも、あなたが思うようには、愛してくれていないように思います。

もし本当に好きだったとしたら、愛情表現がよほど下手なのかもしれません……。

一度真剣に、話し合ってみる機会を作ったほうが、あなたの幸せにつながるように思います。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)