男性は女性のさまざまな表情や仕草を見ては、胸キュンするもの。そこから恋が始まるなんてことも、しばしばあります。

じつは男性が胸キュンするポイントは、女性の星座によってある程度ハッキリしているんだとか。

そこで今回は、女性の星座別に「男性が胸キュンする、あなたの魅力」を占ないました。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】女性の星座で分かる!男性が「胸キュン」する、あなたの魅力

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

……まっすぐな視線

情熱的な性格のおひつじ座。気になる男性を見つめずにはいられないでしょう。

恥ずかしさでうつむくことなどなく、ストレートに思いを伝える熱い視線に、鈍感な男性も胸キュンするはず。

でも、充血した目はNG。やる気に満ち過ぎるように受け取られ、引かれてしまうかもしれません。

疲れ目のときは見つめないよう、気をつけてください。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

……肌のキレイさ

やわらかさや肌触りにこだわるおうし座は、お肌のお手入れもバッチリでしょう。

すべすべしっとりのキメ細かい肌は、遠目からでも光って見えるはず。

そして男性が近づいたとき、思わず「触りたい!」と胸キュン。

睡眠不足で肌荒れにならないように気をつけてくださいね。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

……好奇心旺盛さ

ふたご座は話題が豊富で、知識欲が旺盛な傾向があります。

あなたが得意分野について楽しそうに話をしている姿に、一生懸命さと一途さを感じて男性は胸キュンするでしょう。

さらに相手の話に興味を持って、目をキラキラさせながら「そうなんだー!」とうなずいている姿にドキっとしているはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

……家庭的な暖かさ

優しくて家庭的なのが、かに座の女性。

飲み物をこぼしたときにさっと綺麗なハンカチを取り出して拭いたり、怪我をしたときにはポーチから絆創膏を取り出して貼ってあげたりするのは、普通のことかもしれません。

当たり前のように他人を気づかう女子力の高さに、男性は胸キュンするでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

……甘える姿

自分が一番と思っているしし座は、頼ったり甘えたりすることが少ないかも。

しかしたまに、どうしても手が届かないところにある荷物や、開かない蓋などを「取って」「開けて」とお願いすることがあるでしょう。

そんな甘えを見せられると、男性はギャップを感じてキュンとするのです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

……ツヤ髪

清潔感を大切にしていて、髪の手入れもバッチリなのがおとめ座の女性。

男性は、短くても長くても清潔感があってツヤがある髪に「触りたいな」と感じる傾向があります。

また食事の前に髪をさっと結ぶ仕草や、耳にかける仕草に視線が釘づけになり、胸キュンするはずです。

前向きさは、恋愛運アップにつながる

男性が胸キュンするポイントは、あなた自身が気づいていない魅力である可能性もあります。

変に意識する必要はなく、前向きな気持ちでいれば自然と出るはず。

前向きさは、恋愛運アップにもつながるかもしれませんよ。

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)