男性は女性のさまざまな表情や仕草を見ては、胸キュンしています。

そこから恋が始まるなんてこともしばしば。

じつは男性が胸キュンするポイントは、女性の星座によってある程度ハッキリしているのです。

そこで今回は、女性の星座別に「男性が胸キュンする、あなたの魅力」を占なってみました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】女性の星座で分かる!男性が「胸キュン」する、あなたの魅力

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

……しなやかな手

細やかに自分をチェックしているてんびん座のあなた。指先までしっかりと手入れをしているはず。

男性は伸びすぎた爪や、派手なネイルは苦手な傾向があります。

控えめで上品にまとめられている指先と、しっとりとしている手に思わず「手をつなぎたい……」と胸キュンするでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

……思わずつかんじゃった

ミステリアスなイメージのあるさそり座ですが、冷たそうに見えてじつは寂しがり屋なのかもしれません。

帰り際に、思わず男性の袖や裾をつかんでしまうことも。

あからさまに声に出して甘えないところが、あなたの魅力だと言えます。

「つかんじゃった!」という焦った表情にも、男性は胸キュンするでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

……優しい言葉

いて座は行動派ですが、周囲への気遣いも忘れません。

普段はおおざっぱなあなたが、ここぞというときには優しく「無理しないで」「頑張ってるね」と声をかけたり、そっと抱きしめたりする姿に、胸キュンするでしょう。

心配そうな表情も、魅力的だと思ってもらえるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

……気配り上手

やぎ座はいつでも理性的。常に数手先のことを考えているはず。

そんなあなたの的を射た気配りに、男性は胸キュンするでしょう。

また、なぜかやぎ座と一緒にいると、男性は肩の力を抜いて甘えることもしばしば。

そんな独特の雰囲気も、あなたの魅力なのです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

……真剣な顔

フラットな感性で相手の意見を尊重するのが、みずがめ座の女性。

相手の話を聞いて理解しようとする真剣な表情に、男性は胸キュンするはず。

ただウンウンと頷くだけではなく、「こういうこと?」「それってつまり……」と話をまとめるところにも好感度が上がるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)…

……明るい笑顔

屈託のない笑顔が魅力なのが、うお座の女性。

きらきらと明るい笑顔に、男性は胸キュンするでしょう。

また、男性のちょっとしたギャグに対して、明るく笑ってくれるところにもキュンとするんだとか。

笑顔を向けられると、男性は全肯定されたと感じるもの。

わざとらしくない自然な笑顔が、男性の心をつかむのでしょう。

前向きな気持ちで…

男性が胸キュンするポイントは、あなた自身が気づいていない魅力とも言えます。

変に意識する必要はなく、前向きな気持ちでいれば自然と出るでしょう。

前向きでいることは、恋愛運アップにもつながるはずです。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)