疲れたときは、自然と「癒やされたい」と感じますよね。

男性は女性に癒やしを求める傾向があり、一緒にいて和む人を好むようです。

とくに「癒やし」を感じられる女性に対して、彼女にしたいと思う男性は少なくありません。

今回は、男性が彼女にしたいと思う「癒やし系女子」の特徴を紹介します。

男性が彼女にしたいと思う「癒し系女子」の特徴とは?

グチを黙って聞いてくれる

誰だってストレスがたまれば、グチを言いたくなることもあるでしょう。

でも、友達相手にグチを言うと、「嫌われてしまうかもしれない」という感情が働きます。

そんなとき、女性が黙って聞き役になってくれると、男性は「癒やし」を感じるようです。

なにか悩んでいそうな男性が近くにいるなら、「なんかあった?」とさりげなく声かけをしてみると、距離を縮めるキッカケになるかもしれません。

男性がとろける癒やしテクをもっている

ストレスを発散する方法は男女で異なるものです。

男性の場合、自分が安心できる人と一緒に過ごすことで、自然とストレスが解消されるのだとか。

ただ話すだけでも効果的ですが、そんなときに男性がとろける癒やしテクがあれば、あなたにメロメロになるでしょう。

たとえば、マッサージの知識があれば、彼の疲れを癒やしてあげることができます。

また、手料理が上手な人であれば、彼の胃袋を掴むこともできるでしょう。

甘いものが好きな男性は、女性の手作りのお菓子に憧れを抱く人も多いようです。

クッキーやシフォンケーキといった手軽に食べられるお菓子をプレゼントすると、相手はあなたに惹かれるでしょう。

ダメなところも理解してくれる

ダメなところも理解してくれる

人間は、完璧な生き物ではありません。

だからこそ、自分のマイナスポイントを女性に理解してもらえるのは、かなり心強いことなのです。

ダメなところも含めて自分を認めてくれるような女性であれば、男性は「本当の自分」を隠す必要がなくなります。

結果として、ありのままの自分を受け入れてくれる「安心感」を感じることができるようです。

安心できる存在がそばにいてくれたら、男性は「離れたくない!」と思うので、徐々に恋愛相手として意識しはじめます。

ちょっとダメな自分も認めて受け入れてくれる「包容力」を持つ女性は、男性を夢中にさせることができますよ。

相手を癒やせる女性になろう

心にもからだにも安心感を与えてくれる、癒やし系女子の存在。

彼のことを包み込む存在になれるよう、今回の内容を参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)