どんなに美人でも、性格が伴っていなければガッカリしますよね。

無意識のうちにしてしまっている場合も多く、それもまた残念な特徴の1つ。

今回は、そんな残念な女性の共通点をまとめました。

なんかガッカリ…周囲から残念だと思われる女性の共通点とは?

悪口ばかり言っている

人の悪口で盛り上がる女性は多いかと思います。

しかし、そんな女性の裏の顔を見てしまった男性はドン引き。

すぐさまその女性を残念認定してしまいます。

イヤなところを本人に直接言うのは難しいのかもしれませんが、その場からいなくなった瞬間に「〇〇って、こういうところあるよね~」などと、悪口を言い始めるのは関心出来ません。

どうせ言うのならグループ内ではなく、関係のないところで愚痴として聞いてもらう程度にしましょうね。

スペックで人を判断する

相手の肩書きや人徳で態度を変えるという人、いらっしゃいますよね。

有名大学を卒業している人や高収入な人とは積極的に仲良くしようとするけど、高卒止まりの人や中小企業に勤めている人に対しては興味も示さない……。

そんな女性は、その人の本当の中身を知ろうとしない残念な女。

生き様や価値観が大切ということに気付けなければ、今後どんな人からも相手にされなくなってしまいます。

スペックは参考程度に思っておきましょうね。

周りと比べてばかり

周りと比べてばかり

自分に自信がないせいで、周りと比べて落ち込んでばかり……。

そんなネガティブ過ぎる女性は、男性から残念な女だと思われてしまいます。

自分を卑下してばかりの人とは、一緒にいて楽しいと思えませんよね。

比べるのではなく、「この人のこういうところがすごい!」と相手を素直に認めるようにしてみてください。

他人のすごいと思うところを参考にして頑張っている姿勢を見せると、男性から好印象を持ってもらえますよ。

マナーを守れない

マナーを守れない女性は、誰から見ても残念。

電車内での化粧、周囲を気にせず大声で話す、食事中の態度など、人として当たり前のマナーはきちんと守れる女性になりましょう。

マナーも守れない女性とは友だちにすらなりたくない、と思っている男性は多いもの。

もっと他の良いところで存在感をアピールした方が、自分にとっても絶対プラスになりますよ。

残念な女は卒業しよう!

いかがでしたか?

見た目だけ磨いて中身が伴っていなければ、寄ってくる男性もそれなりの人だということはきちんと自覚しておきましょう。

内面からキレイになることを目指している女性は、立ち振る舞いや雰囲気にも自然と美しさが現れてくるもの。

残念な女と思われないようにこれらのことを意識しておくと、あなたの魅力に気づいた人たちがいつの間にか周りに集まってくるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)