男女問わず、一緒にいると楽しい気持ちになれる人に対しては、「また会いたい」とか「もっと話したい」という思いも湧きあがってくるものですよね。

そして、男性からするとそんな一緒にいて楽しい女性は、他の女性とはちょっと違う存在として意識するようにもなりやすいでしょう。

そこで今回は、男性が「この子といると楽しい」と感じる女性のヒミツを紹介します。

彼女にしたい!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性のヒミツ4つ

自分の意見も主張する

気になる男性と一緒にいるときは、嫌われたくないという気持ちがどうしても強くなるので、男性に合わせようとしすぎたりしがちです。

でも、何でも自分の思い通りになってしまうと、なんだか張り合いがなく、男性としてはあまりおもしろくは感じないようです。

ちゃんと自分の意見を持っている女性の方が魅力的に見え、男性側も余計な気を遣わなくて済んだりするはず。

ただ、我が強すぎたり、自分の意見を一切曲げなかったりすると、それは単純に扱いにくい面倒な女性だと思われてしまう可能性もあります。

バランスを見ていきましょう。

リアクションをちゃんと取る

男性の話を聞いているときに、どんなリアクションを取るのかはとても大事なポイント。

ちょっと大げさなくらいのリアクションを取った方が、男性は話していてテンションが上がるようです。

とくに、笑わせようとしている話のときは大きく笑ってあげて、自慢話や成功談などを語っているときは驚きや感心の反応をちゃんとしてあげるべき。

この2つを押さえておくだけでも、男性からの印象はかなり良くなりますし、「話していてとてもいい気分になれる女性」だとも思ってもらえるはずですよ。

褒めるのが上手

男性はやはり女性から褒められると、ものすごくうれしいようです。

そして、自分のことを褒めてくれる女性は、良き理解者という認識にもなっていきます。

褒めるうえで最も重要なポイントは、男性が得意としている分野など、一番褒めてほしいと感じている部分をちゃんと褒めてあげること。

男性が喜ぶ部分をピンポイントでちゃんと褒めてあげたら、その褒めの効果は確実に倍増するはずです。

適当に褒めても男性の心にはあまり響かないですし、ちょっと嘘くさくも見えてしまうかも。

たくさん共通点がある

ふたりの間に「共通点」があると、それだけで会話も盛り上がりますし、距離を縮める大きなキッカケにもなるでしょう。

しかも共通点の数が多い場合は、「運命の相手かも?」なんて思ったりもするかもしれません。

気になる男性がいるのであれば、まずは共通点を探し出すことができると、関係性を進展しやすくなるかも。

変な駆け引きや恋愛テクニックを使おうとするよりも、よっぽど自然に恋愛まで発展させることもできるはずですよ。

一緒にいて楽しい女性は…

一緒にいるだけですごく楽しかったり、時間があっという間に過ぎてしまう女性には、男性は運命的なものも感じやすいようです。

「こんな子が彼女だったら最高だろうな」なんて考えが、頭の中に浮かんだりしている可能性だって高いのです。

できるところから取り入れてみて、楽しい時間を過ごしてくださいね。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)