彼との初デートは、楽しみで仕方がないもの。当日までずっとわくわくしているなんて人もいるでしょう。

ですが行く場所によってはまったく楽しめないどころか、彼にガッカリしてしまうこともあるんだとか。

男性は女性をそんな気持ちにさせないよう、行き先はしっかりと考えるべきでしょう。

今回は「女性との初デートで避けるべき場所」を紹介します。

彼女をがっかりさせないで!女性との初デートで避けるべき場所

チェーンの居酒屋やファミレス

もうお互いが完全に心を許し合っていて「ラフなデートも全然OK」という関係であれば気にならないかもしれません。

ですが女性のなかには、せっかくのデートなら少しオシャレなお店に連れて行ってほしいという気持ちの人も多いです。

なので、初デートの行き先がファミレスやチェーンの居酒屋だった場合は特別感がなくてガッカリなんてことも。

初デートではなく記念日デートだとしても、確かに残念な気持ちになる人はいそうです。

元カノとなじみ深い場所

これはさすがにどうなの?と思いますが、元カノとなじみ深い場所に連れていかれる女性がいるかもしれません。

とても綺麗な景色を見せてもらって感動していたら「ここじつは、元カノと2人でよく来ていた場所なんだよね……」とか言われたらもう最悪でしょう。

どんなに素敵な場所に連れて行ってもらったとしても雰囲気ぶち壊しです。

仮にそういった場所だったとしても、せめて「元カノとの思い出の場所だった」ということは、絶対に女性側には伝わらないようにしてほしいですね。

自分だけが楽しめる場所

自分だけが楽しめる場所

男性の趣味を理解するのは大切ですが、自分がそれを楽しめるかどうかはまた別の話です。

彼しか楽しめないような場所に連れていかれたとしても、楽しめるのは彼だけで女性側は置いてきぼり……なんてことは悲しすぎます。

たとえば彼が好きなアーティストのライブやスポーツ観戦、あるいはギャンブルなどに連れていかれる場合も。

もちろんデートがきっかけで彼の趣味にハマる可能性もないわけではないですが、そうならなかった場合は彼の独りよがりなデートになってしまうでしょう。

行き先は彼と2人で考えて

もしデートプランを彼に任せてこういった事態になったことが一度でもあるなら、彼に一度そこをチョイスした理由を聞いてみると彼の考えが分かるかもしれません。

もしかしたらなにか事情があるなんてことも……。

ですが単純にあなたの楽しめるスポットが分からなかっただけなのであれば、次回からデートプランは彼と2人で考えるようにした方がいいかもしれません。

そうするとお互いしっかり楽しめますし、プランを考えている間もなんだかワクワクできるでしょう。

(愛カツ編集部)

【行動編】女性との初デートでがっかりされる言動