不倫の話題は、芸能界のみならず、身近でもあちこちで耳にすることがある……という人もいると思います。

そんな昨今、「不倫をする既婚男性は、なにを考えているの?どうして不倫するの?」と単純に気になっている人もいるのではないでしょうか?

また、実際に既婚男性に誘われたことがある人は、「本気なの?どういう気持ち?」と疑問に思ったこともあるでしょう。

そこで今回は、不倫をする男性、またチャンスがあればしたいと思っている男性たちに、「不倫をする理由」を聞いてみました。

このような理由、あなたは理解できますか?

既婚男性に聞いた衝撃の事実!「僕が不倫をする理由」

落とせそうな女性がいるから

「正直、頑張ってまでは不倫しようと思わないけど、簡単に誘いに乗ってくれそうな女性がいたら、やはり誘ってしまうのが男の性ですかね」(29歳男性/営業)

とくに奥さんと不仲ではない場合、女性のやさしさや愛に飢えているということではなさそうです。

そのため、頑張ってまではしないけれど、「いけるんじゃない?」と思ったら誘ってしまうのだとか。

たとえば女性が寂しそうにしていると、「誘って欲しいのかも」と勘違いしてしまう男性は少なくありません。

また、2人で飲みに行くなどの誘いについてきてくれた場合は、「この先もいける」と思わせてしまうことも。

そんなとき、男性の「ちょっとくらい遊んでもいいか」という気持ちに火を付けてしまうようです。

ドキドキ感を味わいたい

「結婚して長くなると奥さんにはドキドキしなくなってきて。やっぱりまだドキドキ感を味わいたいから、不倫をするっていうのはありますね」(32歳男性/アパレル)

男性のなかにも「いつまでも恋をしていたい」と思っているタイプがいます。

このような男性は、家庭が安定してドキドキ感がなくなると、他の女性に刺激を求めてしまうようです。

良くないとは思いつつ、ドキドキを味わうために「不倫の恋」へと進んでしまうのです。

このタイプの男性は、ワンナイトのこともあれば、不倫相手に「恋人」として本気度の高い恋愛感情を持つことも。

そのため、しばらく不倫関係が続いてしまうことも珍しくないでしょう。

まだモテるか確かめたい

まだモテるか確かめたい

「結婚してしまうと、自分がまだイケてるのかどうかが分かりづらくて。女性を誘って反応をみることで、『よし、まだイケてる』と安心したりします。
だから、言葉は悪いですがその場限りの不倫が最適です」(34歳男性/経理事務)

結婚前にモテていた男性に、このようなタイプは少なくないかもしれません。

いつまでも自分は女性にモテていると実感したくて、そうすることで「イケている」と思いたいのですね。

承認欲求の強いタイプだと考えられますから、SNSでの投稿も活発な傾向に。

さほどリアルな付き合いがなくても、つながっている女性にやたらとコメントやDMを送っていることもあるようです。

そして女性を狙うとき、この手の男性は、結婚していることを隠すことも多いので要注意です。

だまされないように!

不倫をする男性の、本音トークはいかがでしたか?

どれも身勝手な理由で、「絶対にだまされたくない!」と強く感じた女性も多いと思います。

女の勘を働かせ、このような男性にまんまと引っかからないように気を付けたいですね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)