彼は本気で私のことを考えてくれてるの?それともただの遊び?

彼に直接「あなた、私のこと本気?それとも遊び?」なんて聞くわけにもいかないので、彼の言動をしっかりと観察して見極めるしかありません。

そこで今回は、男性が「本命女性」だけにするキスをご紹介します。

さぁ、彼とのキスを思い出しながら読んでみてください。

愛されている証拠♡男性が「本命女性」だけにするキス3つ

なんでもないときのキス

「なんだか愛おしさと言うか、好きって気持ちがこみ上げてきたときにキスしたくなるんですよ、本命の女性には。たとえば彼女の寝顔を見てるときに、『かわいいな。ずっと守りたいな』と思ってキスするとか、一緒に映画を見ているとき、ふと横を見ると画面を食い入るように見つめている彼女の横顔がたまらなく愛しくなってキスするとか。

遊びの女性には、まずそんな気持ちにならないから、相手が『あ、ここでキスしてくるな』ってわかってるときにしかキスしません」(30歳男性/営業)

彼女の無防備な姿がたまらなく愛しくなって思わずキスしてしまう……。

これって本命の女性に男性がついやってしまいがちなことのひとつ。

ふとした瞬間にたまらなく愛を感じてしまうから。

しかし、遊びの相手に対して、キスするようなムードにもなっていないのに、わざわざキスすることなんてありえません。

言葉とセットのキス

「本命の女性には、必ずキスのあとになにか一言、言います。『大好きだよ』とか『かわいいね』とか、別れ際なら『また連絡するね』とか。

本命に対するキスは、自分の気持ちを伝える行為ですから。キープの女性には、ただシンプルにキスがしたいだけだから、とくになにも話したりしませんね」(28歳男性/整備士)

本命の女性とのキスは愛を確かめ合う行為。

キスのあとに、甘いセリフが付いてくることが多いようです。

それに引き換え、遊びの女性とのキスは、そこになんの感情も芽生えていないので、ただ、キスをして終わりなのだとか。

複数回のキス

「遊びの女性とは何度もキスしませんね。1回キスしたら、すぐにその先へと進みます。本命の女性とはずっとキスしていたい。何度も何度もキスしちゃいます」(29歳男性/スポーツインストラクター)

本命女性に対しては、ついつい何度もキスしちゃうのだとか。

遊びの女性とは、キスは、次の段階へ進むための行為。

1回すればじゅうぶん、さっさと次のステップに進みたい!と思ってしまうのでしょう。

彼のキスはどっち?

彼のキスは本気でしたか?それとも遊び?

「あぁ、遊ばれてるのかも……」と思ったそこのあなた。

キスだけで彼は遊び認定するのではなく、彼の普段の態度をしっかりとチェックして、総合的に判断するようにしましょうね。

(愛カツ編集部)