仕事に対して理解をしてくれない彼女とは、男性も付き合っていくことができません。

忙しさに追われているときに、邪魔をするような行動ばかりを取ってくる彼女には、イラ立ちしか感じないでしょう。

そこで今回は、彼氏が忙しいときのNG行動をご紹介します。

これをやったら嫌われる!彼氏が忙しいときのNG行動

無茶なワガママを言う

男性にとって「仕事」はなによりも大事なもの。

だからこそ、自分の仕事に対して理解を示してくれない女性とは、一緒にいても嫌な気持ちになってしまうでしょう。

付き合っていくのは難しいと感じるようになっていってしまうのです。

大きな仕事を任されて忙しいときに、「今すぐ会いにきて」とか「今日会ってくれないなら別れる」なんて無理なわがままを言うような彼女だと重荷になるだけ。

「週末に会えるのを楽しみにしてるね」などと言ってくれる彼女であれば、その健気さやかわいらしさに男性もキュンとなるはずですよ。

しつこく連絡する

仕事が忙しくて大変なときに何度も無駄に彼女から連絡がきたら、単純に邪魔にもなるので、男性はかなり鬱陶しいと感じることでしょう。

しかも、それが大した用事じゃないと、イラ立ちや怒りだって湧き起こるはず。

忙しいときはなかなか会う時間もないでしょうから、寂しくてつい声が聞きたくなったり、連絡を取りたくなったりする気持ちはわかります。

でも、その思いを一方的ぶつけまくるのは自分のことしか考えていない行動ですし、思いやりも全く感じられないので、男性の気持ちも冷めていってしまいますよ。

不満をぶつける

不満をぶつける

忙しくて会えない日々が続いたり、すれ違いのような状態になってしまうと、彼氏に対する不満が溜まってきたりもするかもしれません。

だからといって、その不満をぶつけまくったり、ケンカを吹っかけたりするのはさすがにNG。

ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいになっているときに一方的に不満をぶつけられても、相手にすることすら面倒に感じるだけです。

自分の状況を理解してくれないことにも腹が立つでしょうから、もう一緒にいるのは無理だと思われたりする危険性だってありますよ。

浮気を疑う

仕事で大忙しの毎日を送っているときに、彼女から浮気を疑われる。

男性にとってはこれほど嫌な気持ちになることはないですし、信頼関係が崩れ去るような行為とも言えるでしょう。

ずっと会えない状態が続くと、「浮気してるのかな?」とか「ほかに好きな人でもできたのかな?」なんて不安も生じてしまいますよね。

でも、ちゃんと確かめもせずにいきなり疑いをぶつけてしまうと、ふたりの間に大きな溝ができて別れにつながってしまうことも十分にあり得ます。

彼を支えてあげて

忙しくて疲れ果てているときに、それをやさしく癒してくれるような女性が、男性の理想の彼女でもあります。

疲れをさらに倍増させるような彼女になってしまうと、別れにつながる危険性もかなり高くなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)