人間も、自然の一部です。

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、持って生まれた性質と未来を暗示する干支には、その人の真の姿が含まれているのです。

生まれ年の干支から、女性が持っている「隠れた魅力」を占います。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】干支別性格診断…あなたが持っている「隠れた魅力」って?

子(ねずみ)年生まれ

……敏感さや聡明さ

子(ねずみ)年の隠れた魅力は、人の心の微妙な動きやその場の雰囲気を感じとる、敏感さや聡明さです。

感じたことを元に冷静に判断して、最適な行動を取ります。

周囲から「気づかいに優れた人」と、頼りにされるでしょう。

丑(うし)年生まれ

……マイペースと向上心

マイペースと向上心が合わさり、隠れた魅力となっている丑(うし)年生まれ。

誰に見せるわけでもなく、黙々とブラッシュアップを心がけて、魅力を上げています。

その魅力は、あるときから隠しきれなくなり、より豊かな人生を歩むこととなるでしょう。

寅(とら)年生まれ

……孤高の強さ

気分が上下しやすいイメージのある寅(とら)年ですが、根の部分では周囲の影響を受けづらく、孤独もいとわず高みを目指していけるという強さを持っています。

また、正義感が強い一面もあるでしょう。

とくに仕事の場面で活きる魅力と言えます。

卯(うさぎ)年生まれ

……たくましさや柔軟さ

ちゃっかりもののイメージの卯(うさぎ)年。

明るく軽いノリに隠れた魅力は、踏まれてもくじけることなく、臨機応変に対応できるたくましさや柔軟さに他なりません。

繊細な感覚も持ち合わせており、芸術的なセンスを発揮してクリエイティブな分野で活躍できます。

辰(たつ)年生まれ

辰(たつ)年生まれ

……安定した魅力

そこにいるだけで魅力があふれ出るのが、辰(たつ)年です。

おおらかで包容力があり、自然と人が集まるでしょう。

特別なことをするから魅力的、というのではなく、いつでも安定した魅力があります。

隠しきれない王者のような風格があるのです。

巳(へび)年生まれ

……労力を惜しまない

他人に、なかなか心を開かない巳(へび)年。

そのため行動は控えめになりがちですが、その裏で地道な根回しや人のための労力を惜しみません。

まさに隠れた魅力と言えるでしょう。

心を開いたとき、勢いよく開運となるのは、こういう努力が実るからなのです。

すぐにでも、光り輝かせられる!

隠れている魅力に気づいていなかった人も、多いのではないでしょうか?

自分が持つ魅力は、ちゃんと理解して活用してこそ光り輝かせることができるもの。

占い結果を、しっかりチェックしてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年~亥(いのしし)年生まれが持っている「隠れた魅力」って?