気になる彼とはスキンシップを取りたい!と思いますよね。

だからといって、やみくもに触るのもちょっと……。

でも、彼がどんなスキンシップが好きなのかを知っていれば、彼に合わせて対応できるはずです。

男性の星座別に、スキンシップの好き度や彼が好むスキンシップを占います。

今回は前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)からおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)の星座の彼が好む、スキンシップをご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!気になる彼が好きなスキンシップ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【濃厚なスキンシップが好き】

おひつじ座の彼は、濃厚なスキンシップが好きなところがあります。

手を軽くつなぐなんてライト過ぎ。

肩をぐっと引き寄せ、歩きづらいんじゃ?ってくらい密接したいようです。

あなたから積極的に身を寄せると喜ぶでしょう。

スキンシップ好き度は70%です。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【優しくいたわるようなスキンシップが好き】

おうし座の彼は、オーバーに触るのも触られるのも苦手な傾向が。

ノリツッコミのつもりで肩を叩いたりしたら、ビクッとされてしまうでしょう。

そっと腕をさすられるような、優しくいたわる感じのスキンシップをされるのは好きなよう。

ゆえに、スキンシップ好き度は30%。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【自然なスキンシップが好き】

スキンシップ自体にあまりこだわりのないタイプが多いふたご座の彼。

うれしいときはハグし合いたいし、ボケたりツッコんだりするときは遠慮なく叩いたり叩き返されたりするなど、自然にやればいいじゃんと思っているみたいです。

スキンシップ好き度は50%でしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【体がふっと触ると、ほっこり】

気の優しい場合が多いかに座の彼。

あなたがやってほしいスキンシップをやってあげるのが、彼の幸せとなるようです。

彼からの要求はあまりないけれど、あえて言えば彼の腕や背中にあなたの体がふっと触ると、ほっこりするでしょう。

スキンシップ好き度は60%。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【頼られる感じのスキンシップが好き】

ゴージャスが好きなしし座の彼は、触るより、見る方が好みな様子。

胸元がほどよく開いた服、体のラインがよく出るニットワンピ、パンツよりスカートなど……。

プラスして、腕を組まれるといった頼られる感じのスキンシップが好き。

スキンシップ好き度は40%。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【はずみで触っちゃった、くらいが好き】

触られるのが苦手で、触るのはまあまあ好きな傾向があるおとめ座の彼。

とはいえ小心者なので、彼からのスキンシップは期待しない方がよさそう。

あなたからはずみで触っちゃった、くらいがちょうどいいでしょう。

スキンシップ好き度は20%と低めです。

彼の様子を見てスキンシップを!

挨拶がわりのキスやハグというスキンシップは、日本では日常的ではありません。

肌に触る行為は、気持ちの距離が近くないとなかなかできませんし、受け入れることも難しいでしょう。

お互いにスキンシップができるということは、恋愛感情がゼロではない証拠なのです。

やりすぎに注意しながら、彼の心をゲットして!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の気になる彼が好きなスキンシップは?