星座から分かるのは、その人の基本性格だけではありません!

なんと、向いている職業の特性まで読み取ることができるのです。

そこで今回は、女性の12星座別で「ピッタリな職業」を占いました。

就職や転職の際に活用してみてください。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】転職するなら、次はコレ!星座別…あなたにピッタリな「職業」って?

てんびん座(9/23~10/23)

……接客業と美に関わる職業

てんびん座にピッタリな職業は、いくつかあります。

バランスを取る才能があるので、受付全般に化粧品・保険の販売員などの接客業。

美的センスがバツグンなので、アパレルの企画や美容師やネイリストなど、美に関わる職業が合っているでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……人の悩みを解決する職業

さそり座は、洞察力に優れています。

お客の気持ちを見抜いてこそ、という職業がピッタリでしょう。

サービス業全般向いていますが、中でも苦情処理をふくむ「お客様対応」やカウンセラー、ホステスなど人の悩みを解決する職業がピッタリです。

いて座(11/22~12/21)

……動物関係や海外関係

自由と自然に関わる職業が、いて座にピッタリです。

獣医やペットショップなどの動物関係、旅行ライターや貿易関係など、海外に関わる職業が向いています。

体を動かすことに関心が高いので、スポーツ関連もピッタリ。

もちろん、アスリートになっても◎。

やぎ座(12/22~1/19)

……資格・スキルのいる専門職

やぎ座は、とてもマジメ。

こつこつ努力し、継続して仕事をするのが得意です。

マジメさと辛抱強さの王道である、会計士や税理士、弁護士などの士業はピッタリと言えるでしょう。

その他、一定レベルの資格やスキルが必要な専門職なら、どれもピッタリです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座(1/20~2/18)

……発明力が必要な職種

みずがめ座は、新しいことを始めるのが得意。

「発明力」が必要とされる職種がピッタリです。

メーカーなら、新製品を考えたり、売れ悩んでいる既存の品を改良したり。

職種ではありませんが、起業もオススメ。

ベンチャーの経営者が合っています。

うお座(2/19~3/20)

……サービス業全般

うお座は、共感する才能があります。

そのため、お客さんが相手のサービス業全般は、ピッタリの職業です。

ピンポイントでいうと人を癒やす職業、占い師、ヒーラー、エステティシャン、看護師など。

保育士など、教師ではない子ども相手の職業にも向いています。

あなたにピッタリな職業に近づいて

ピッタリの職業に就くのはなかなか大変です。

でも、今の仕事の範疇で活かせることもあるはずですので、少しずつピッタリの職業に近づいてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)