恋愛経験の少ないことが、コンプレックスになっている女性は少なくないと思います。

そこで今回は、恋愛に不慣れかなと感じてしまう女性のNG行動を男性たちに聞いてみました。

恋愛経験が少ないと不安なあなた。これで自分の行動を振り返って、今後の恋愛の参考にしましょう。

恋愛に不慣れな女性がやりがちな「NG行動」とは?

寂しがりだが待ってるだけ

「自分からは全然連絡してこないのにひさしぶりに連絡すると『全然連絡くれないから、彼女でもできたのかと思った』とか言ってくる子は面倒だなと思います。
恋愛したいけど、待ってるだけで恋愛経験積んでこなかったのかなと感じる」(28歳男性/総合商社)

男性もいつも連絡するのが自分からだと、疲れてしまうこともあるようです。

待ってばかりで行動がないと、男性も「もういいや」と諦められてしまうことも。

受け身に徹しすぎると対応に慣れてない感じがして、恋愛経験の少なさを感じさせてしまうかもしれません。

ちょっとしたことで身を引く

「俺のSNSをチェックして、ちょっとでも女性の臭いがすると『最近楽しそうだね~。私も早くいい人見つけなきゃ』的なことをいってくる女友達がいて。きっと恋愛に不慣れなその子なりのアプローチなんだろうと思いました。
悪い子ではないけど、付き合っても面倒だな……と感じましたね」(26歳男性/SE)

いつも行動をチェックされ、彼女でもないのに細かくいってくる女性は、少し面倒だなと思われてしまうかもしれません。

アプローチするならちょっとしたことは気にせず、素直になることから始めましょう。

嘘っぽい恋愛経験を語る

「自分はモテるとか、このブランド品は男からもらったものだとか。
わざわざ匂わせてくる子は、恋愛慣れしてないなって気づきます。気を引きたいんだろうけど、逆効果ですね」(27歳男性/広告代理店)

本当に恋愛経験が豊富な人は、むやみに自分の恋愛経験を語ったりはしないもの。

話せば話すほど、嘘だということがバレてしまうこともあるので注意したほうがいいかもしれません。

自分をよく見せることに集中

「合コンで知り合った女子高出身の子は、自分の素を見せるのが怖いのか、いつも強がったり、カッコつけたりしてましたね。
話してても、その子の本音が見えないです。何回会っても仲も深まらないので、この先もないですね」(26歳男性/商品開発)

素の自分を知られて彼に嫌われるのが不安……と思うのは珍しいことではありません。

しかし、それも行き過ぎると彼もあなたの本音が見えなさすぎて困惑してしまうかもしれません。

恋愛経験が少なく、男性とどうコミュニケーションを取っていいのか戸惑うのも仕方ありません。

最初は不安かもしれませんが、傷つくことを恐れすぎず自分に自信を持って、素直になってみましょう。

逆にその初々しさや誰の色にも染まっていない素直さが、好印象に感じる男性も多いです。

自分をよく見せることに集中しすぎず、素の自分をアピールしてみてください。

今の自分に自信を持とう

恋愛に不慣れなことは、まったく恥ずかしいことではありません。

恋愛経験が少なくても堂々とありのままの自分をアピールしてみましょう。

そうすることで、恋愛経験が少なくても関係ないと思ってくれる本当のあなたを好きになってくれる男性ときっと出会えますよ。

(愛カツ編集部)