女性同士で話しているとき、「出会いって全然ないよねー」「合コン行ってもイイ男が一人もいないの」ということを何度も話している人がいそうです。

そのような女性をよく見てみると、共通する特徴があるんだとか。その特徴に当てはまっている人に対しては、たしかに男性から声をかけづらいのかもしれません。

今回は、男性が「彼女にするのはちょっと……」と感じる女性の特徴を紹介します。

男性が「彼女にするのはちょっと…」と感じる女性の特徴って?

他人をバカにする

「あの子の彼氏見たー?イケてないよね」とか「どうしてあんな子にイイ男がくっつくのかしら」など、とにかく他人をバカにしたり羨ましがったりする女性は注意が必要です。

他人は他人、自分は自分なのに、どうして他人のことをそんなに悪く言うんでしょう。

そういう性格の悪さを、男性は見逃さないものですよ。

自分を客観的に見ていない

「イイ男がいない」と言っている人はたいてい、言葉が悪いのですが、自分の身をわきまえていないのかもしれません。

友達としては面白いと思ってもらえていても、「この子を彼女にしたい!」と男性に思ってもらえることはほとんどないでしょう。

ふと落ち着いて周りの人を観察したり、自分の行動を振り返ったりしてみるのもおすすめです。

キレイすぎる

キレイすぎる

これは決して悪いことではないのですが、やはり男性から見て手が出しにくい、ためらってしまう存在の女性もいます。

キレイすぎて、「近よりがたいオーラ」が出ていると感じる男性もいるんだとか。

さらに表情が陰りがちだと、そのオーラの濃さは倍増するのです。

もうちょっと意識してスキをつくったほうが、男性から声をかけられやすくなるでしょう。

品がない

彼氏のいない子を見ていると、椅子の座り方がおかしかったり姿勢が悪かったり、またフォークやスプーンをくるくる回して落ち着いていなかったり……。

このように、食べ方などがとにかくだらしない傾向があります。

もしこの場に男性がいたら、さーっと引いていくかもしれません。

姿勢が悪い人って、話し方もガサツだったり性格もひねくれている感じがしたりと思われることもあるようです。

たとえ周りに男性がいなくて女性しかいない場所でも、普段からぴしっとした方がいいでしょう。

やらないように気をつけて

やっぱり普段の口癖や態度に、彼氏の有無が関係してくるのかもしれません。

これをやらなければ彼氏ができるわけではないけれど、いずれも意識してやらないようにするべきでしょう。

(ハラ マキ/ライター)

(愛カツ編集部)