彼女の部屋は、男性の興味をそそることがたくさん。

「バレたら怒られるのかな~?」と思いつつも、隠れてガサゴソしている男性も。

そこで今回は「彼女の家で無意識にやってしまうこと」について、男性陣にリサーチしてみました。

男性が彼女の家に行ったときに「無意識にやってしまう4つのこと」

1.汚れチェック

「トイレやお風呂に入ったときは、汚れや排水溝の髪の毛をチェックしちゃいます。やっぱり結婚するのであれば、しっかり掃除してくれる人のほうが良いので……」(29歳男性/販売)

「冷蔵庫のなかは見ちゃいますね。料理しているかもわかるし、賞味期限切れのものを入れているのかも気になるし」(32歳男性/営業)

一見きれいな部屋に見えても、細かいところに汚れがたまっていたりするもの。

「彼女に申し訳ない」という気持ちはありつつも、汚れチェックをしてしまうようです。

また冷蔵庫のなかって、生活感が見えるもの。

彼に幻滅されるのを防ぐためにも、細部まで掃除をしておくべきなのかも。

2.部屋を見回す

「とりあえず意味もなく部屋をキョロキョロしちゃいますね。彼女には『恥ずかしいからそんなに見ないでよ~!』と言われましたが(笑)」(26歳男性/営業)

唯一自分がリラックスできる部屋は、その人の性格が出るもの。

彼らはとりあえず部屋をキョロキョロして、彼女のプライベートをチェックするようです。

「こういうテイストのものが好きなのか~!ちょっと意外だったな」などと思いながら、彼女の部屋に入れた喜びを噛み締めているようですよ。

3.卒アルを見せてもらう

「彼女の家に行くと、『卒アル見せて』っていうのが口癖になっている」(28歳男性/エンジニア)

男性も過去の彼女の姿が気になるのでしょう。

つい卒アルや学生時代の写真を見せてとお願いしてしまうようです。

もし昔の自分は見せたくないのであれば、「実家に置いて来ちゃった」「奥のほうにしまっちゃったから取り出せない」などとごまかすべきでしょう。

4.元カレも来たのかとネガティブになる

「俺はネガティブなので、『元カレともこのベッドで寝たのかな……』などと考えてしまいます」(25歳男性/経理)

口に出さないまでも、「この家に、ほかに何人男が来たんだろう……」と考えてしまう人も。

なかにはちょっと高級そうなものを見つけては「これは元カレからのプレゼントなのかな?」と、疑ってしまうようです。

また浮気チェックのために、彼女がいない隙に男物がないか確認する場合もあるそう。

これは女性からすると、信用されていないみたいで悲しくなりますよね。

いろいろなところが見られている?

やはり部屋の清潔度や、ほかの男性の影を調べる人が多いようですね。

彼を招待するときは、いつも以上に掃除を徹底する必要がありそうです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)