多くの男性は、一緒にいて「癒やされるな〜」と思えるような女性と付き合いたいと思うよう。

では、男性は女性のどんなところに癒やしを感じているのでしょうか。

今回は、男性が癒やされる女性の特徴を3つご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ずっと一緒にいたい…男性が癒やされる女性の特徴3つ

おおらかでめったに怒らない

「すぐに怒る女性だとこちらも気を遣うので、おおらかでめったに怒らない女性の方が一緒にいて安心できます。」(26歳/金融)

ちょっとしたことで怒られたり、きつく責められたりすると、男性も気が休まらないですよね。

男性に癒やしを与えられる女性とは、やはり男性が一緒にいて安心できる女性なのではないでしょうか。

もちろん絶対に怒らないということは必要ありませんが、些細なことは大目に見てあげて、見逃してあげる寛容さを持っていた方が、彼も一緒にてホッとできると思いますよ。

いつもニコニコしている

「彼女がいつも笑顔でニコニコしていると、こちらまで楽しい気分になってきますね。」(32歳/教師)

まず外せないのが、ずっと笑顔で一緒にいてくれる女性です。

いつも笑顔でいてくれると、その笑顔を見ている男性もなんだか楽しい気分になってくるようです。

だから、彼女の笑顔を見ているうちに気分も良くなってきて、仕事や勉強の疲れも吹っ飛びそうですよね。

少しのことでも喜ぶ

「ちょっとしたことを手伝ってあげたり、高価なものでなくてもプレゼントしたりすると喜んでくれる女性を見ると、とても嬉しい気分になりますね。」(30歳/コンサル)

男性が「大したことしてないけど」という気持ちでやってあげたことに対して、笑顔でお礼を言われると、男性はとても嬉しい気持ちになります。

そんなに喜んでくれるならと、また男性も積極的に手伝ってくれたりするかもしれません。

彼女が喜んでいる姿を見れることは、彼にとっても嬉しいことでしょう。

こうした気持ちの良い関係が彼の心を癒やすポイントになりそうですね。

男性も二人でいるときは癒やされたいよう

なかなか弱い面を見せない男性でも、時には女性に癒やしてほしいと思っているようです。

きっと本音では、一緒にいて安心できる女性と付き合いたいと思っていることでしょう。

なので、まずは今回ご紹介したことから少しずつできることを試していって、彼から一緒にいるとすごく癒やされる、最高の彼女と思ってもらえるようになれるといいですね。

(愛カツ編集部)