あなたは年上、同い年、年下、どんな男性がタイプですか?

恋の相手を「年上じゃなきゃ」「同じ年がイイ」と年齢で制限すると、幸せを遠ざけてしまうかもしれません。

今回は、年下にモテる女性の星座と血液型の組み合わせTOP5のランキングと、さらに好感を持たれる方法を占います。

あなたはTOP5に入っているでしょうか……!

血液型×星座でみる!年下にモテる女性ランキングTOP5

5位:かに座×A型の女性

【甘えさせてくれる】

家庭的なところがあるかに座の中でも、A型の女性は几帳面で真面目な世話好きな人が多いです。

そのため、「一緒にいると甘えられる」と、好感度がとても高いようです。

ただ、情が深いだけに嫉妬心も強くなる傾向が。

また「これは常識でしょ?」とルールを押し付けがちになるところも、気をつけましょう。

4位:みずがめ座×B型の女性

【年下に優しく接するところが◎】

誰とでも気さくに話せる人が多いみずがめ座。

中でもB型は、異性に対してベタベタせずカラッとしているところがあるため、好感度大。

また、特に年下の人には優しく接するところも良い印象になるようです。

ただ、サバサバしすぎると年下の男性は不安を感じるので、面倒と思わずに、メールなどは小まめに返信しましょう。

3位:うお座×O型の女性

【むしろ年下に見られる】

寂しがり屋で甘えたがり屋な一面のあるうお座。

中でもO型の女性は、おおらかで明るく年齢差を感じさせない人が多く、もはや「自分より年下だっけ?」とも思われやすいのです。

また、上手に男性に頼るところも「男として認められている」と喜ばれるようです。

頼りすぎないように気を付けると、さらに◎。

2位:ふたご座×O型の女性

【明るくノリがよく、年齢差を感じさせない】

話題が豊富な人が多いふたご座。

中でも0型は明るくノリがいい人が多いので、年下の男性は年齢差を感じないのでしょう。

また好奇心が強く、相手の話に耳を傾けて熱心に聞いたり、流行に敏感なところがあるので、話題が合うため年下からの好感度が高くなるのですね。

ただ、独占欲が出ないように気をつけて。

1位:おとめ座×AB型の女性

【クールな気品に憧れる】

清楚な雰囲気の人が多いおとめ座。

中でも、クールで上品なところがあるAB型の女性に、年下の男性が憧れモテるのです。

また、恋愛に対してあまりガツガツしていないイメージなところも、気持ち的に楽だと思われるでしょう。

ただ「自分は若くないから」などと自己評価を低く卑下しちゃダメ!そのままで突き進んで。

年下キラーの共通点とは

年下キラーの星座×血液型には共通点がありましたね。

それは、年下の男性に年上だということを感じさせないこと、そして彼を甘えさせてあげる包容力。

年下の男性に好かれたい方は、ポイントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)