人は誰しも、相手のどの部分に魅力を感じるかは異なるでしょう。

男性が女性に対して魅力的だと思う部分もさまざま。ですが星座によって、ある程度「かわいいなあ」と感じる部分が共通することもあるのです。

そこで今回は、男性の星座別に、「彼が思わず『かわいい!』と感じる女性の特徴」を紹介します。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】男性の星座別・彼が思わず「かわいい!」と感じる女性の特徴

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

……自分の意見を素直に言う

精神的に自立していて、思っていることをはっきりと言える女性が好みなおひつじ座。

おひつじ座の彼はけっこう鈍感なので、はっきり言ってくれないと分からない、という側面もあるんだとか。

だからといって、気が強い女性が好きなわけではありません。

自分の意見を素直に言ってくれると「素直でかわいい」と思うのでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

……小さなことで自分の世話を焼く

強気なようでデリケートなおうし座の彼は、優しく、冷静で落ち着きのある女性がタイプ。

自分の立場や心情を理解し、弱っているときに先回りして力づける言葉をくれるような女性でしょう。

そんな女性が、ハンカチを差し出すなど、小さなことで自分の世話を焼いてくれるときに「かわいい」と感じるようです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

……明るくダメ出ししてくれる

自分と話の合う、知的で行動力のある常に前向きな女性が好きなふたご座の彼。

はっきりNOと言うのが苦手で、調子のいいところもあります。

雰囲気に流されてどうしようもなくなることがしばしば。

そんなとき明るくダメ出しをして支えてくれる女性に、「明るくてかわいいなぁ」と思い甘えるかもしれません。

かに座(7月23日~8月22日生まれ)

……上目づかいにおねだりする

かに座の彼は父性本能が強いため、甘え上手でちょっぴり頼りない女性が好み。

気にいっている女性に対しては、優しすぎてやや過保護になりがちなんだとか。

いわゆるダメな女性でもなぜか放っておけず、助けるようです。

上目づかいにおねだりをされると「かわいい……!」とついつい言うことを聞いてしまうのかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

……自信のある部分を褒めてくれる

いつも輪の中心にいたい「俺様」で、周りから注目されるのが大好きなのがしし座の彼。

一緒にいる女性も、注目されるような人が好みの傾向があります。

美人で華やかで流行に敏感、いつも自分を尊敬してくれる女性が理想でしょう。

そんなしし座の彼は、自分の自信のある部分を素直に褒められると「かわいい!」と胸が高まるようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

……こまめにフォローしてくれる

世間体や昔からの決まりごとにとらわれやすいおとめ座の彼は、品のある大和撫子タイプの女性がタイプ。

清潔感あふれるメイクと服装、という見た目にもこだわりますが、充足感を与えてくれることが一番うれしく感じるようです。

女性からこまめにフォローされると、「かわいいやつ……」と満足するでしょう。

彼の星座と自分の魅力をチェックして

とある星座の彼がメロメロになるようなかわいさも、ほかの星座の彼にはまったく響かないこともあります。

彼の星座と自分の魅力をしっかりチェックして、アプローチしてみてください。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が思わず「かわいい!」と感じる女性の特徴