人は誰しも、相手のどの部分に魅力を感じるかは異なるものでしょう。

男性が女性に対して魅力的だと思う部分もさまざま。ですが星座によって、ある程度「かわいいなあ」と感じる部分が共通することもあります。

そこで今回は、男性の星座別に、「彼が思わず『かわいい!』と感じる女性の特徴」を占いました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】男性の星座別・彼が思わず「かわいい!」と感じる女性の特徴

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

……キレイにしている

てんびん座の彼は、どこに出しても恥ずかしくない、かわいくて美人でコンサバティブな雰囲気の女性が好み。

そんな彼女を友達に紹介して自慢したがる性格なので、キレイにしている女性がかわいくて仕方がないんだとか。

それでいて、控えめな発言や態度をしてくれれば、てんびん座の彼的には最高だと言えます。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

……好きだと言ってくれる

行動が素直で気持ちはマジメなさそり座の彼。

ですがじつは、心のなかにはネガティブな部分を持っているのです。

そんな後ろ向きな部分があるからこそ、裏表なくストレートに気持ちを表現してくれる女性に惹かれるのでしょう。

なによりも自分のことを好きだと何度も言葉に出してくれると、「かわいいな」と感じて安心します。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

……絶妙なタイミングで相槌をうつ

大人の恋愛がしたいのが、いて座の彼。

会話を楽しめる付き合いを重要視するようです。

自分の話をよく聞いてくれる女性が好みで、ちゃんと返してくれないのはNGなんだとか。

そんな会話のキャッチボールをしながら、笑顔で彼の話に聞き入り、絶妙なタイミングで相づちを打たれると、かわいくて抱きしめたくなるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

……情熱的に話を聞いてくれる

冷静で生真面目な性格のやぎ座の彼は、余裕がなくなることも多々あるようです。

たいてい恋愛は後回しになるのですが、そんな彼の話を情熱的に聞いてくれる女性がいると「……この子、かわいいな」と気づくかもしれません。

古風で控えめな女性が好みですが、頼られるのが好きなので、上手に甘えてみるといいでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

……個性的なオシャレをする

マイペースで人のことはあまり気にしないのが、みずがめ座の彼。

自分のことも干渉されたくないと思っているかもしれません。

そんな彼は、自分をちゃんと持っている女性でないと、魅力を感じないんだとか。

彼女の持ち物に個性的なオシャレを見つけると、「かわいい!」とドキドキするようです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

……甘えさせてくれる

母性本能をくすぐるやさしい笑顔の持ち主である、うお座の彼。

甘えん坊でちょっとわがままなところが、女性にモテるのかもしれません。

そんな彼ですが、じつは庶民的な女性が好み。

なんやかんや自分の世話を焼いてくれ無条件に甘えさせてくれる女性に対して、「かわいいな~」と感じるようです。

彼に自分の魅力をアプローチして

とある星座の彼がメロメロになるようなかわいさも、ほかの星座の彼にはまったく響かないこともあります。

彼の星座と自分の魅力をしっかりチェックして、アプローチしてみてください。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)