好きな男性の気を引きたいけど、なにをしたらいいか分からない……。

そんな悩みを抱える女性は、多いのではないでしょうか。

本記事では、モテる女性のテクニックを参考に、男性を虜にする仕草を5つご紹介していきます。

意外と簡単なものが多くて取り入れやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

モテる女性達がやってる「男性を虜にする仕草」

男性を見つけて笑顔で手を振る

目が合った瞬間から、印象は決まります。

モテる女性は待ち合わせ場所などで男性を見つけると、すぐに笑顔を浮かべて手を振るのだとか。

また、ふと目が合ったときにもニコッと笑顔を返します。

女性からストレートにアプローチすることで、男性は好意を感じてドキッとするそうです。

恥ずかしいと目を逸らしてしまいそうですが、チャンスを逃さないように勇気を出して、笑顔を見せましょう。

美味しそうにご飯を食べる

食事中のリアクションは、意外とよく見られているポイント。

美味しそうにご飯を食べる女性だと、親近感が湧いて心の距離が縮まります。

女性の喜びが伝わって、「おごって良かった」「デートに誘って良かった」と思えるみたい。

ガツガツ食べる必要はないので、笑顔を浮かべて「美味しいね」「幸せ」と言葉を添えましょう。

食べ歩きデートなどでも、このテクニックは効果絶大です。

食事はデートの定番シチュエーションなので、好印象を与えられると有利ですよ。

髪をサイドに寄せる

髪をサイドに寄せる

髪に、女性らしさや色気を感じる男性は多いです。

とりわけツヤや潤いのある髪に、男性は無意識に注目してしまうのだとか。

そこでおすすめなのが、髪をサイドに寄せる仕草です。

片側に流すことで首筋が見えて、より華奢で色っぽい印象を与えられます。

自然と実践できるタイミングとしては、気温が高くて暑いときや、食事をするときがあります。

さりげなくかき分けるだけで、十分に効果的ですよ。

モデル座りで美脚に見せる

モテる女性は座り姿から美しく見えます。

さりげない部分にも気を配って、自分の魅力を底上げしているんです。

なかでも効果が高いのは、両足をそろえて軽くサイドに流す「モデル座り」

足の曲線が強調されて、簡単に美人度を上げられる、便利なモテ仕草と言えます。

食事やお茶をしているとき、電車で座ったときなど、いろいろな場面でナチュラルに実践可能。

ただし、足を流しすぎると周囲の邪魔になるので、自然と斜めに流す程度でOKです。

さらに余裕があるときは、背筋を伸ばしたり、手の置き場所に気を配ったりしましょう。

綺麗なバッグの持ち方をする

女性視点では見落としてしまいがちですが、デート中の男性はバッグを手に持つ姿を長時間見ることになります。

そのため、綺麗なバッグの持ち方ができるようになると、魅力をグンと引き上げられるのです。

たとえばショルダーバッグなら、肩掛けの部分を軽くなぞるように、指をそっと添えると上品な印象に。

斜め掛けは男っぽいので、片方の肩にかけた方がベターです。

また、ハンドバッグをわしづかみにするように持つと、男っぽい印象を与えます。

全身鏡の前などでチェックして、指に力が入りすぎていないか、男性目線で魅力的に見えるかを客観視しましょう。

また、バッグも含めたトータルでコーディネートを組むと、バランスが良くなりますよ。

モテる仕草は意外と簡単!

今回ご紹介したように、モテる仕草には意外と簡単なものが多いです。

1つだけでは大きな効果を実感できなくても、複数組み合わせることで少しずつ結果が変わります。

というのも、男性によってグッとくるポイントはさまざまだから。

より多くのモテ仕草をナチュラルに取り入れることで、好きな人が注目するチャンスが増えるかもしれません。

まずはひとつずつ実践して、デート中の焦りや不安を解消していきましょう。

自信が湧いてくるとポジティブな言動が増えて、恋愛が上手くいきやすくなりますよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)