片思いの男性にアプローチをしたくても、一歩間違うと空ぶってしまうこともあるので、難しいですよね。

よく相手を見極めて適切な戦略を練ったアプローチが必要です。

そのための参考に、血液型に注目してみてはいかがでしょう。

今回は、B型の男性の心をつかむ効果的なアプローチ法を4つ、ご紹介いたします。

B型の男性に片思いをしている方は、必見です!

B型の男性の心をギュッとつかむ!効果的なアプローチ法4つ

楽しい体験を一緒にする

B型の男性は、とにかく楽しいことが大好きな傾向があります。

いつも刺激的で、どこか非日常な感覚を味あわせてくれる女性に心を奪われてしまいやすいようです。

そのため、ワンパターンなデートや攻め方はNG。

B型の男性にアタックする際は、「一緒に」と「楽しく」を意識するようにしましょう。

これまでにない体験を積み重ねることができる女性には、特別感を持つはず。

一緒にいて楽しい女性のことは、きっと放したくなくなるのではないでしょうか。

少しワガママで甘え上手

B型の男性には、好奇心が旺盛なプレイボーイな一面もあります。

そのため、いつでも自分を振り回してくれるくらいの女性が好みのタイプだといえるかもしれません。

そんな男性に尽くしすぎてしまうと、すぐに飽きられてしまう恐れが。

少しくらいワガママで甘え上手である方が、男性の狩猟本能に火をつけるはずです。

B型の男性は追うのではなく、追わせるように仕向けることがポイントのようです。

かわいい小悪魔を目指すのがオススメ。

相手に語らせる

好きな相手のことは、いろいろと知りたくなりますよね。

でも、B型の男性に根掘り葉掘り聞き出すのはやめた方がいいかも。

束縛されるのが苦手な人が多いので、自分のプライベートを探られると逃げ出したくなってしまうかもしれません。

そこで、聞き上手になるよう努めて、男性側に語らせるようにしましょう。

気持ちよく話を聞いてくれる女性は、恋人候補になりやすくなるはずです。

ノリの良さと楽観的なアプローチ

B型の男性は、フィーリングを恋愛において最も重要視する傾向があります。

その場のノリや勢いの良い女性と、すぐに打ち解けることができるでしょう。

そのため、彼の前でウジウジしたり、嫉妬心を見せるのは避けた方がよさそう。

いつでもポジティブで楽観的な姿勢を見せるようにしましょう。

明るい彼が、あなたに悩みの相談を持ち掛けてきたら、相当心を開いている好意のサインといえるでしょう。

B型の男性と相性がいいのは…?

B型の男性は、気まぐれで好奇心旺盛なところがあります。

そのため、直球で勝負するよりも変化球を仕掛けた方が上手くいきやすいといえるでしょう。

とくに彼の心を掴みやすいのは、同じB型の女性。上手に心をくすぐることができるはず。

また、セクシーなところのあるO型の女性、クールな面をもつAB型の女性も、B型の男性を翻弄するでしょう。

A型の女性は真面目なところがあるので、適度に力を抜いて楽しい時間を心がけて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)