「私は美人じゃないからどうせモテないし……」と考えてしまうこと、だれしも一度はあるように思います。

たしかに美人だったら、苦労なく男性とお付き合いができるのかもしれません。声をかけられることも、出会いの場が恋愛につながることも多いことでしょう。

でも人間、見た目だけで決まるものじゃないはずです。

今回は、男性が「もう一度会いたい!」と思う女性の特徴について聞いてみました。

容姿は関係ない?男性が「もう一度会いたい!」と思う女性の特徴

身なりに気を遣っている

「髪もサラサラで体型も普通だったら全然アリ。何回かデートしてみようって思いますね」(25歳男性/営業)

服や身なりに気を遣うことで、「雰囲気かわいい」も作れます。それによって男性の気を引くことができるかもしれません。

体型維持もできていれば、さらに好感度アップ!

「何やってもムダ」なんて卑屈にならずに、まずはやってみましょう。

声がかわいい

「正直、顔は微妙でも、声がかわいいと見た目も良く思えてきます」(28歳男性/販売)

方言が女性をかわいく見せてくれるのと同じように、声がかわいいことで途端にルックスもかわいく見えてくることも。

またその逆で、いくら美人でも酒焼けした声ではイメージが悪くなってしまうこともありますよね。

無理やりぶりっ子の声を作ると痛々しくみられてしまいがちですが、男性の前では少しだけ声を高くするのもアリかもしれません。

女性ウケは微妙かもしれませんが、男性からはきっと興味を持ってもらえるでしょう。

ほかの人とは違うものを持っている

ほかの人とは違うものを持っている

「クールに見えるけど、話してみたら意外とギャグ線が高いとか。
そういう女子に惹きこまれるのでもっと会ってみたい!と思います」(32歳男性/広告)

女性も、どんなにイケメンとデートできたとしても、つまらなかったらもう会うのはやめようかな?って思いませんか?

話の引き出しがあるうえにほかの人とは違う何かがあると、興味を持ってもらいやすくなります。

自分の強みを見つけることが、自信にもつながってモテるようになるかもしれません。

好感度は変えられる

たしかに人が最初に目に行くのは顔かもしれません。

でも話していく中で、だんだんとあなたの印象を変えていくことは可能です。

見た目だけで自分自身の価値を決めるのではなく、もっと内面の良さを引き立てられるよう試行錯誤していきましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)