大好きな彼との予定と、女友達の予定が重なってしまった!そんなとき、あなたはどう対処しますか?

彼を優先するか、女友達を優先するか……、かなり迷う場合もあることでしょう。

「血液型×星座」で、「友達より彼を優先する度ランキングTOP5」を占いました。

それにあわせて、友達と順調に絆を深めていくためのアドバイスも紹介しますね。

血液型×星座別で見る「友達より彼を優先する度ランキングTOP5」

5位 うお座O型

【友達にドタキャンしがち】

うお座O型は、ドラマチックさに重きを置いているところがあるでしょう。

恋愛を楽しんでいる部分もあるので、彼からデートのお誘いが来たら友達との予定をキャンセルしてしまうかも。

「俺以外の人もちゃんと大事にできるんだ……!!」と、あなたによりプラスな印象を持つ場合もあるかもしれません。

彼だけではなく、友達との約束もしっかり守ると良いでしょう。

4位 しし座O型

【彼にとって1番になりたいと思いがち】

しし座O型は、「彼の1番になりたい!」という願望が特に強い組み合わせのようです。

たとえば、片思いに燃えたり、付き合っている彼の気を引こうと注力したり……。

その結果、友情への感度も低くなっていくのかもしれません。

同性の友達も大切にすることで、彼の心はよりあなたに引き寄せられる可能性大でしょう。

3位 おうし座B型

【恋愛だけを重視しがち】

おうし座B型は、「自分は今何を必要としているのか?」を判断することが得意な一面もあるようです。

特に大好きな彼のことは常に強く意識しているため、「今は彼が必要だ」と判断しやすいのかもしれません。

そうなると、自然と恋愛の優先順位が高まっていくのでしょう。

しかし、彼との関係をキープしていくためにも、彼以外のこともカギとなります。

彼だけではなく、周囲のことにもアンテナを張っておくと、より良い恋愛関係を築いていくことが見込めますよ。

2位 かに座O型

【友情のことを忘れがち】

かに座の女性は、心のどこかで「即行動というモットー」を持っているようです。

それにプラスして、O型の女性には、今好きな彼にゾッコンになりがちな一面も持っているのかもしれません。

そうなると、友情の優先度がグッと低くなる可能性も否めないでしょう。

ただ、かに座O型は、恋が冷めたときに友達の大切さを痛感する時もあるみたい。

そんなときに友達から「この子、都合がいいな……」と思われないためにも、普段から友達と連絡を取り合ってみると良いでしょう。

1位 うお座B型

【常に恋愛を求めがち】

うお座の女性には、恋愛体質な一面もあるようです。

それにプラスして、B型の女性には、ひとつの物事に凝るフシも。

したがって、「うお座B型」の組み合わせの女性は、恋愛を重視する傾向もあるのかもしれません。

友達といるときは、心の底から友達との時間を楽しむと良いでしょう。

友達との信頼関係も大切に!

「彼を優先しようかな?それとも友達を優先しようかな?」
恋愛をすると、このような悩みにも直面することでしょう。

ただ、友達であれば「彼のところに行ってきていいよ」と優しく許してくれることもあるかもしれませんね。

それも、これまで積み重ねてきた信頼関係があるからこそといえます。

彼だけではなく、友達のことも時には優先することを大切にしてみましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)