いつも会っている子でも、「この子のこういうところ、いいな~」と思うときはありますよね。

女子からすれば、できるなら真似したいもの。

男性にとっても、「いい子だな」と思える相手であれば、長いお付き合いを想像できるようです。

今回は、男性から「いい子だな」と思われる女子の行動を紹介します。

男性から「いい子だな」と思われる女子の行動って?

喜怒哀楽を素直に出せる

感情を素直に出せる子は、男性からかわいいと思われます。

付き合う・付き合わないは別として、「一生懸命生きている」ということを相手に感じさせやすいからです。

逆にあまりにも感情を出し過ぎると、「めんどくさそうな子」というイメージを与えてしまいます。

思いっきり感情を見せてしまったあとは、感情を出すのを我慢している風にしてみると、男性からの印象が良くなるかもしれませんね。

お礼とお返しをセットでする

たとえば男性から奢ってもらったときに、その場でお礼を伝えるだけではなく、感謝を伝えるプラスαがあると「いいな~」と思われやすくなります。

多くの男性は照れ隠しの意味も込めて、「お返しはいらないよ」と言うものです。

とはいえ、「ありがとう」の言葉を伝えてもらって、気分が悪くなる人はいないでしょう。

もし奢ってもらったら、次に会ったときにちょっとしたものを用意してお返しすることがポイントです。

「されて当然」と言う感覚を持っていれば、相手にもその感覚が伝わります。

気持ちだけではなく、なにかしらの行動を付け加えることで、あなたのイメージが良くなるでしょう。

さりげない気遣いができる

さりげない気遣いができる

押し付けではなく、必要なときにさっと言葉をかけられたり、行動に移せたりする人はイメージが良くなります。

さりげない気遣いというのは、とっさにできるものではありません。

さりげない気遣いは、相手のことを普段からよく見てないとできないため、一気に好感度が上がります。

異性だけではなく、同性を含めた周りの人にも気遣いができれば、評判が上がるでしょう。

男女ともに好感度が高いというのは、「居心地もよく長いお付き合いができそう」と感じさせる効果がありますよ。

行動であなたの良さを示そう

男性は「いいな~」と思う子に対して、「長い付き合いができそう」と想像します。

結果として、本命候補にあげてもらいやすくなり、異性からモテやすくなるのです。

普段からの行動で「いい子だな」と思わせて、知らない間に本命として見られる女子になりましょう。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)