ふたりの関係がうまくいっているカップルは、お互いに愛する気持ちが一致しているのでしょう。

一方の愛する気持ちが強くても関係はうまくいきませんし、一方だけが愛されるばかりの関係では、相手に不満がたまってしまい、関係は後々破綻してしまいそうです。

付き合うなら、お互いが相手のことを愛するカップルでありたいですよね。

そこで今回は、男性が「本命彼女」にだけ見せる行動をご紹介します。

本気の証拠♡男性が「本命彼女」にだけ見せる行動は?

体調を心配してくれる

好きな人のことは、いつどんなときでも気掛かりなもの。

愛する我が子を思う親のように、愛情を持って接してくれる相手というのは様子や態度から見てすぐにわかるものです。

たとえば体調が悪いときは、それが顕著に表れると思います。

それこそ、寒そうなあなたのことを心配して、自分のアウター、マフラーを貸してくれるとか、自分の手で、あなたの手を温めてくれるとか。

反対に、「前もって準備しておけよ」と、ちょっと迷惑そうな顔を見せる相手は、愛情深い人とは言えないでしょう。

本当にあなたのことを思う男性なら、その人と一緒に居て大切にされている感が、迷わず実感できるはずです。

あなたの失敗を許してくれる

好きな人ができると、相手の顔を見るだけでドキッとし、嬉しくなりますよね。

好きな人の喜ぶ顔が見たいと思ったり、つい許してしまうことも多いものです。

彼があなたの顔を一目見て、相手もドキッと意識したり、あなたの嬉しそうな顔を見て一緒に喜んでくれたりしていれば、相手もあなたと同じように好きだということ。

反対にあなたの顔を見るなり、目を逸らしたり、自分のことを話していても無関心だったり……。

あなたの失敗を咎めたり、あれこれと非難するような言い方をする相手は、あまり愛情深い男性とは言えないかもしれません。

意見を聞いてくれる

好きな人のことは、できる限り受け止めてあげたいものですし、その気持ちに答えてあげたいと思うもの。

別の言い方をすれば、好きな人のことを尊重できる相手は、それだけ気持ちが確かだと思います。

人付き合いにおいて、相手を尊重するということは、とても大事なことですね。

でも、多くの場合は意識レベルでの気遣いとなり、好きな人の前ではそれが無意識のうちにできていることが多いものです。

たとえばデート先も「ご飯、ここでいい?」と、希望を聞くとか。

聞き出した要望に沿った行動を取ってくれるのは、それだけあなたのことが好きだからではないでしょうか。

彼の本気度を確かめて

お互いがきちんと愛して、幸せなカップルになりたいもの。

ぜひ彼の愛が本物かどうか、見極めるヒントにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)