皆さんの周りに、いつも彼女が途切れないモテる男性っていませんか?

しかし、いくら彼女が途切れないといっても、彼が短期間で彼女を乗り換えている場合は、要注意!

付き合わないほうがあなたのためかもしれませんよ。

そこで今回は、交際が長続きしない「ダメ男」の特徴をご紹介します。

付き合う前に気付いて!交際が長続きしない「ダメ男」の特徴

結婚願望がない

女性のなかには「恋愛と結婚は別!」と考える人もいますが、男性はどちらかと言うと「本気で付き合った彼女とは、少なからず結婚を考える」という人が多いようです。

しかし最近は「結婚は全く考えていない」という男性も増えてきています。

その理由はいろいろとありますが、よく耳にするのが「面倒くさい」「女の将来のことに責任を負わされるのがイヤだ」など。

このような男性はなかなか結婚しないだけでなく、多少なりとも結婚願望のある女性とは考えが合わずに破局することが多く、イケメンであっても恋愛が長続きしないことが多いのです。

女性への理想が高い

恋愛が長続きしない男性にもっとも多いのが、とにかく女性に対する理想が高く、「もっと良い女がいるかもしれない」とつねに考えているパターンです。

筆者が実際に見てきた中では、学生時代のスポーツや、仕事などである程度の「目に見える結果」を出してきた男性に多く見られました。

「自分はこれだけの結果を残した男だから、もっとレベルの高い女性が合うはず」と、無意識のうちに考えてしまうようです。

じつは既婚者

じつは既婚者

筆者がこれまでに遭遇した男性のなかで「これはないだろう!」と思ったのは、「将来を見据えた彼女がいるにもかかわらずSNSで交際ステイタスを『独身』のままにし、気ままな独身生活を謳歌しているように見せている」というパターン。

彼は大手外資系企業のサラリーマンでしたが、都内の一等地の立派な家に住んで、よく自宅に友達を呼んでパーティーを開いていました。

一方で、恋愛はいつも長続きしないよう。

彼は仕事でもプライベートでも、国内外へよく旅行・出張に出掛けていました。

その様子はいつも「インスタ映え」を意識した写真付きで、彼のSNSを華やかに飾っていたのです。

そんなある日、彼の「国内旅行」の様子がインスタグラムの24時間以内で投稿が消える「ストーリー」に投稿されました。

開いてみると、それはなんと彼の結婚式の様子。

「そうか、彼も結婚したんだな」と思いましたが、どういうわけかSNSの交際ステイタスは「独身」のまま。

そして彼はそのことを友達などにメッセージで指摘されても、直すどころか返事もしなかったとのことでした。

このタイプの男性は、ツイッターやインスタグラムなどに仕事・遊び・食事・ショッピングと、キラキラ充実した日々を投稿し、その一方で女性の存在は一切出さないことがよくあります。

男性の割に妙にインスタ映えを意識している彼には、もしかしたら全く違う「落ち着いた私生活」があるのかもしれませんよ!

モテるからといって誠実とは限らない

いつも彼女が途切れず、なおかつ短期間で彼女が変わる男性は、一見すると「魅力あるモテ男」に見えるかもしれません。

しかし恋愛とは、お互いがお互いを大切に思う気持ちがなくては、決して長続きさせることはできません。

彼氏から大切にされたいあなたは、これらの特徴の当てはまる男性と付き合う前に、よくよく考えた方がいいかもしれませんね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)