お付き合いは「告白」を通してスタートすることが多いですよね。

「自分から告白しようかな」「いや、待つべきかな」など、告白間近になるとソワソワしてきませんか?

あなたは「告白する派」なのか「告白される派」なのか…、誕生日の数字が持つ運命を占っていきます。

あなたはどっち?誕生日で占う「告白する派orされる派」

1日、10日、19日、28日生まれ

【告白をされるとより上手くいきそう】

この誕生日の数字が持つ運命は、「プライドが高く、華やかさも兼ね備えている」のようです。

彼のことを思う気持ちが完全にバレていたとしても、彼から告白をされることでスタートすることもあるでしょう。

どこかで「自分から告白したら負け」と思っている部分もあるのかもしれませんね。

2日、11日、20日、29日生まれ

【告白してきた相手から選ぶのがベター】

この誕生日の数字が持つ運命は、「恋愛において来るもの拒まず」のようです。
告白されてからスタートすることが多そうな印象です。

リードしてくれるような相手とより上手くでしょう。
しかし、ずっと受け身に徹し続けないように気を付けるのがベターかもしれません。

3日、12日、21日、30日生まれ

【告白されて素直になりそう】

この誕生日の数字が持つ運命は、「愛される要素を持つ、愛されキャラ」のようです。
また、恥ずかしがり屋さんな一面もあるでしょう。

そのため、好きな人に思いを伝えたり、告白をすることに奥手な部分も。
彼から告白されると、素直さが出てくるのかもしれませんね。

4日、13日、22日、31日生まれ

【自分から告白して交際スタート】

この誕生日の数字が持つ運命は、「恋愛において王道パターンを行く」のようです。
そのため、「告白は男性からするのが王道」と思っている部分もあるのかもしれません。

それにより、「どうして告白してこないの?」とフラストレーションが知らぬ間にたまっていることもあるでしょう。

キッパリと覚悟を決めて、自分から彼に思いを伝えると上手くいく可能性がグッと上がりますよ。

5日、14日、23日生まれ

【自分のペースで告白すると上手くいく】

この誕生日の数字が持つ運命は、「マイペースで積極的。好奇心旺盛」のようです。
恋愛においても、好きになったら素直に「好き」と言葉にするところもあるでしょう。

逆に、告白してきた相手と付き合いたくなければキッパリと断るような一面もあるかもしれません。
自分のペースで恋愛を進め、自分から告白すと上手くいきやすいでしょう。

あなたはどっち?

告白をするのかされるのかでは、気持ちの面でも大きな違いが出る可能性があります。
スタートをより良くすることで、素敵な恋愛にも繋がっていくかもしれません。

どちらがあなたに合っているのか、しっかりチェックしておくと良いでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●まだ登場していない誕生日で占う「告白する派orされる派」