どうせお付き合いをするのなら、相性のいい人がいいですよね。

今気になっている彼は、私と相性がいいのだろうか……そう気にすることもあるかもしれません。

そこで今回は、男性と女性の干支と血液型の組み合わせで、恋愛の相性がいい組み合わせと、こうしたらよりうまくいくというアドバイスを占います。

5位から順番に発表していきます。

干支×血液型でわかる!相性のいいカップルランキングTOP5

5位 うし年でA型の女性と…

【ねずみ年でA型の男性】

うし年でA型の女性とねずみ年でA型の男性は、ペースは違うのですが、話をするほどに意気投合していくのを実感できる相性でしょう。

「話をたくさんする」のがポイントで、すればするほど恋愛相性が高まります。

もし、意見の対立があっても、それはさらにわかり合うために必要なことですので、とことん話しましょう。

4位 いのしし年でO型の女性と…

【うさぎ年でO型の男性】

いのしし年でO型の女性とうさぎ年でO型の男性は、背伸びせずに本来の自分でいられ、居心地の良さを感じることが多いでしょう。

干支・血液型の性格的にも、ふたりとも明るくて、出会ってすぐにだらしない面を見せ合ってしまうようなフィット感があります。

悪いところはお互いに指摘し合うと、人間としても成長できそうです。

3位 いぬ年でAB型の女性と…

【うま年でO型の男性】

ふたりでいると、楽しい方へ楽しい方へと考えが転がって行く相性でしょう。

うま年でO型の男性の素直な愛情表現で、いぬ年でAB型の女性の疑心暗鬼な部分が消滅するみたい。

お互い、前向きに楽しもうという気持ちが湧き出てきます。

いぬ年でAB型の女性がヤキモチを少し抑えれば、完璧でしょう!

2位 たつ年でA型の女性と…

【とり年でO型の男性】

とり年でO型の男性は空気を読むのが得意で、たつ年でA型の女性に気配りとO型らしい包容力を発揮するでしょう。

たつ年A型女性はそんな彼に応える形で、サッパリした性格でありつつもA型らしい慎ましやかさと奉仕精神が垣間見えそうです。

お互いを思いやり続ければ、より絆が深まります。

1位 とら年でA型の女性と…

【いのしし年でO型の男性】

慎重だけれど自信家のとら年でA型の女性のフォローを苦もなくでき、さらに刺激を与えることもできるのがいのしし年でO型の男性。

どちらかがなにか失敗してしまっても気にならずケンカにならないという、ステキな相性のふたり。

言いたいことを言うほど、仲良しになるでしょう。

もしこの組み合わせだったら運命かも♡

自分の干支×血液型、そして相性がいい彼はランクインしていましたか?

干支×血液型という膨大な組み合せの中からのTOP5。

もし、この組み合わせに当てはまっていたら、それはきっと運命でしょう!

紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)