告白を成功させるには勇気も必要ですが、タイミングはもっと重要です。

そこで今回は、男性が普段見せる言動から、交際OKのサインになるものをピックアップしました。

告白待ちの期待が多ければ多いほど、告白成功の確率はアップするものです。

彼をよく観察して、ベストなタイミングで告白を見極めてくださいね。

告白待ち?男性が出す「交際OKサイン」に気付いて♡

「一緒に」が会話のなかに多い

「一緒にやってみない?」「一緒に行ってみたいな~」など、2人一緒が前提の言葉、最近彼からよく聞きませんか?

もし、彼が「一緒に」をよく使っているなら、「これからも一緒にいたい=交際OK」のサイン!

1、2回デートをして、彼から「一緒に」という言葉がまだまだ聞けるようなら、告白のタイミングかもしれません。

自分から「○○くんとだったら楽しそう」と、前向きな返事をすれば、好感度をUPさせることもできるでしょう!

「○○ちゃんだけ」と褒める

彼から「そう言ってくれるの○○ちゃんだけ」や「~してくれるの○○ちゃん以外にいないよ」など、あなたを限定して褒めてくるなら、両思いの可能性が高いです。

「~だけ」という言葉を表現することで、自分にとって特別な人ということを伝えたいのでしょう。

彼にやってあげたこと、嬉しかったことなどを尋ねてみるのはいかがでしょうか?

より具体的に感情を込めて語ってくれるなら、告白していい頃合いかもしれません!

人生設計に近い話をする

人生設計に近い話をする

仕事の話や、理想の家庭など、彼が将来のことや人生設計に近い話をしてくれることはありますか?

もしそうなら、あなたを特別な異性として考えていて、「俺はこんなふうに生きていきたいけど、君は一緒にいてくれる?」という気持ちなのかもしれません。

単に友達として相談したいのかも……と迷ったときは、自分のこれからのことも話してみましょう。

彼が親身になって聞いてくれるなら、これから先も支え合えるパートナーになることを望んでいるのかもしれません。

言葉ナシで喜ばせる行動をする

なにも言っていないのに、彼がスッと嬉しい行動をしてくれるなら、そろそろ告白を考えてみてもいいでしょう。

たとえばなにか食べたくなったとき、ちょうどいいタイミングで差し入れをしてくれたり、人込みでスッと別の道を選んでくれたりなど。

こういった行動をしたくなるのは、彼があなたのことをよく観察しているからこそ。

脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

彼としても「君のことなら何でも知ってるし、喜ぶことをしてあげたい」という気持ちを伝えたいのかもしれません。

出会った頃と比べてみよう

恋愛はついつい「今」だけを見つめがちですが、以前とくらべてみると、好きな人の意外な変化に気付かされることもあります。

以前はしなかったこと、言わなかったことなど、好意的な反応が増えてきているなら、そろそろ告白を考えてみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)