チヤホヤされる人気者の女性を見てうらやましく思ったこと、女性なら一度くらいはありますよね。

男性からかわいがられる女性は、恋愛に限らず得することが多いです。

そこで今回は、特別扱いされやすい女性の共通点をご紹介!

男性からチヤホヤされる秘密について、考えていきましょう。

いつもチヤホヤ!特別扱いされやすい女性の共通点

いつも明るく笑顔

特別扱いされやすい女性は、いつも笑顔で明るく、穏やかな性格といった共通点があります。

いつも笑顔で穏やかな性格の女性は、感情や気分で態度を変えたりしないので、周りも必要以上に気を遣う必要もなく、接しやすいです。

そのため、親しみやすさが愛される魅力となり、特別扱いへとつながります。

相手に気を遣わせない、にこやかな表情・態度を心がけるだけでも、男性からかわいがられる女性に近付けるはずですよ。

リアクションが大きい

些細なことでもすごく喜んでくれたり感謝してくれたりする、リアクションが大きい女性も特別扱いされやすいでしょう。

「相手の喜ぶ顔が見たい」と考える男性は多いですし、リアクションを期待している男性もたくさんいます。

だからこそ、リアクションが大きいと「この子は笑顔で喜んでくれるから、なんでもしてあげたい!」となり、チヤホヤされるきっかけになるでしょう。

男性がなにかしてくれたら、「嬉しい!」「ありがとう!」という一言を忘れずに!

それだけで、愛される魅力が格段に高まりますよ。

相づちがいつも肯定的

相づちがいつも肯定的

「でも私は~」「やめておいたほうがいいんじゃない?」など否定的な返事ばかりする人よりも、「それいいね!」「その気持ちわかる!」など、肯定的な返しをしてくれる人のほうが話していて気持ち良いものです。

そのため、「気持ち良く会話できる相手」という印象は、特別扱いしたい気持ちにつながりやすくなります。

それに男性のなかには、承認欲求が強い人もいます。

一緒にいて明るく自信をもらえるような存在になることで、チヤホヤされる確率は高まるでしょう。

そのためにも、「それ、いいね」「やってみよっか」など肯定的な相づちを心がけつつ、自信を与える会話を意識してみてくださいね。

こっそり特別扱いが上手

自分のことを特別扱いしてくれると、自分も相手を特別扱いしたくなりますよね。

ただ、周囲からひいきと思われやすいような特別扱いは、場合によっては相手が気後れするかもしれませんし、空気が読めない行動になることも……。

さりげなく特別感を感じさせるのが上手な女性に、男性は弱いものです。

周囲がいる場では公平平等な態度、でも2人きりのときにこっそりと「じつは内緒なんだけど」と特別感を出す態度の差が、男心に響くでしょう。

喜ばせ上手になろう!

特別扱いされやすい女性は、相手を喜ばせる魅力に長けている共通点があります。

贈り物をするなど相手に尽くすことをしなくても、相づちや表情、言葉で、男性をキュンとさせることができます。

今回ご紹介した対応を取り入れて、特別扱いされる女性に近づいていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)