「あの人は必ず出世しそう」と思わせるインテリ男子っていますよね。

競争率の高いイケメンを狙うよりも、インテリ男子を狙うほうが理想の結婚生活を送れるかもしれません。

ただ、インテリ男子を落とすときは、ポイントを知っておくことが重要です。

そこで今回は、インテリ男子を落とすための3つのポイントを紹介します。

インテリ男子を落とすための3つのポイント

張り合うことをしない

インテリ男子は、少なからず「頭が良い」ということにプライドを持っています。

たとえ「俺はイケメンじゃないし……」と思っている男性でも、「頭の良さだったら誰にも負けない」と感じているのです。

そのため、謙虚でおとなしそうに見える男性でも、プライドの高い人がたくさんいます。

勉強ができるインテリ男子は、明確な夢や信念を持って勉強をした自負があります。

だからこそ、彼の専門分野に中途半端に口を出してしまうと、「この子はなにもわかっていないんだな……」と思われてしまう可能性が。

彼の知識に張り合おうとするのではなく、「あまり詳しくないから教えてほしい」など、「あなたの得意な分野には興味があるよ」とアピールするのが良いでしょう。

また、適度に聞き上手になったほうがあなたの印象も良くなりますよ。

相手の好きなタイプを分析する

インテリ男子が好きなタイプといえば、「見た目も中身も清楚な子」と思うはず。

しかし、実際は見た目を優先するのではなく、中身がしっかりしている女性を好む男性も少なくありません。

まずは彼のタイプについて、しっかり分析することが必要です。

また、インテリ男子は頭が切れるからこそ、「吟味されてる?」「遊ばれてる?」といった女性の言動・行動に気づくことがあります。

そのため、「とにかく誰でもいいから付き合う」といったアプローチは見抜かれてしまうでしょう。

彼の眼中に入ることができるよう、まずは相手の性格を分析してくださいね。

人とは違うことをする

人とは違うことをする

インテリ男子は努力家な人が多く、自分だけじゃなく他人にも厳しいもの。

普通のアピールをしていては通用しないため、「ほかの女性とは違う」一面を見せていきましょう。

たとえば、奢ってもらったらしっかりお礼を言う、もらったタクシー代のおつりは返すなど。

それだけで、「いままで遊んできた子とは違う」「きちんと内面を見てくれているんだ」と思わせることができるはずです。

的確なアプローチをしよう

「自分ではインテリ男子は落とせない」と思っていると、本当に振り向いてもらえないもの。

自分に自信を持って、的確なアプローチをしていきましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)