恋に落ちると、あなたはどんな行動をとりがちですか?
ご飯がのどが通らないくらいにドキドキ……。
彼のことを考えすぎて夜も眠れない……。

女性の星座別に、「恋愛中の女性がやりがちな行動」を占います。
今回は前編を見ていきましょう。

【前編】12星座別・恋愛中の女性がやりがちな行動

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【せかせかして冷静になれない】

恋愛中は積極的にアピールしますが、考えすぎてせかせかしてしまう部分もあるようです。

自分から彼にアプローチしますが、「どうしよう……、引かれたかな。絶対引かれた!」と先走ってしまうことも。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【チャンスを逃さない】

周りの人がいるところでは好きな人に近づきませんが、しっかりと彼のことはチェックしているかもしれませんね。

そして彼と近づくチャンスがあれば、そのチャンスは逃さないでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【彼と会いたがる】

好きになった彼を、何かきっかけを作って呼び出そうとする節があるようです。

「悩みがあるんだけど……」と機会を作ることが得意なのかもしれませんね。

思いを伝えようとするのですが、彼がやんわりと断ってきたら「冗談だよ~!」と逃げる術もわかっているとも考えられます。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【彼に合わせて行動を変える】

自分の恋心に気づいたら、彼のタイプ通りの行動を心掛けるようです。

気が付けば、彼の好きな音楽を聴いていたり、癖まで似てきた……なんてことも。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【彼の前で照れ屋さん】

恋愛中は、彼のことで頭がいっぱいになりがちな面もあるようです。

そして、彼と2人きりのことを考えていることもあるため、実際に彼を目の前にすると恥ずかしくなったりもするでしょう。

彼にしっかりとアプローチをかけていくのも、しし座の女性の特徴の1つかもしれませんね。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【彼のことをリサーチする】

好きな人ができたら、その彼のリサーチをするのが特徴の1つと言えるでしょう。

彼女がいるかどうかやどんなタイプの女の子が好きなのかなどをメインに、彼の共通の知り合いに質問することもあるかもしれませんね。

あなたの星座はどうでしたか?

自分では、意外にも恋愛中の行動や癖などに気づきにくいかもしれませんね。

周りの友達に相談してみるのも1つの手でしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座が恋愛中にやりがちな行動