せっかくお付き合いができた彼とは、楽しい時間をたくさん一緒に過ごして、仲を深めていきたいですよね。

でもそんな楽しいはずのデートや会話の中で、男性が彼女にウンザリしてしまうポイントがあるようです。

今回は、「彼氏をウンザリさせるNG行動」を3つご紹介しますので、ぜひ気をつけてみてくださいね。

正直やめてほしい…彼氏がウンザリする彼女のNG行動3つ

SNS用の写真撮影ばかり

「かわいい彼女をゲットして舞い上がってたんだけど、デートが毎回SNSにのせる写真撮影で終わってしまうのにはさすがにウンザリ。ご飯食べに行ってもまずは写真写真で、食べる頃には冷めてるし、もうヤダ……」(30歳男性/SE)

インスタグラムなどのSNSで写真をアップする女性も多いですよね。

記念にもなるので、デートのときはついつい写真をたくさん撮りたくなる気持ちはわかります。

でも、あまりに毎回写真を撮ることに熱中していると、一緒にいる彼は呆れてしまうかも。

SNS用の写真撮影はほどほどに、2人の時間をしっかりと楽しみましょう。

おごられて当然という態度

「最近できた彼女は、まあかわいいんだけど外でご飯を食べるときに絶対財布出さない。
ご飯をおごられて当然と思っているみたいなのはちょっとね……」(32歳男性/営業)

デートで彼が奢ってくれる、もしくは多めに出してくれる場面も多いかもしれません。

でも、それが当然という態度だと、彼もウンザリしてしまうようです。

財布を出して払う気があるのを見せるのはもちろん、奢ってもらえたら「ごちそうさまでした!」とお礼をすることは必須です。

やきもちを焼かせたがる

やきもちを焼かせたがる

「『最近なかなか会ってくれないから、〇〇君と遊びに行っちゃうからね』とか『男女の友達グループで旅行行くけど、いいよね』と他の男性をちらつかせてくる。

やきもち焼かせたいんだろうけど、なんかもううんざり。大人の付き合いをしたい」(26歳男性/スポーツインストラクター)

彼の気をひきたくて他の男性をちらつかせてしまうことって案外あるかもしれません。

ごくたまにであれば彼を焦らせたりやきもちを焼かせる効果があるようですが、何度も続くとウンザリされて逆効果かも。

他の男性をちらつかせるテクニックはここぞというときにとっておき、普段は素直に甘えてみてはいかがでしょうか。

ずっと仲良しでいるために

ご紹介したポイントは、ついやってしまいがちだけれど、気をつければすぐにやめられる簡単なものばかりでしたね。

長くいい関係を続けるためにも、ご紹介したNG行動は避けてみてくださいね。

(愛カツ編集部)