もちろん浮気を防げたらうれしいですが、大前提として浮気しない男性と付き合いたいと思いませんか?

そこで今回は、「浮気しやすい男性の傾向」を4つ紹介します。

「え?!これが浮気に繋がるの?」って思うようなこともあるかも……?

一緒に見ていきましょう。

付き合う前に知っておきたい!「浮気しやすい男性の傾向」4つ

LINEの返事が早い

連絡不精の彼氏と付き合っていると、時に不安になることもあるでしょう。

いま伝えたいことを伝えられなかったり、考えていることがわからなかったりして、もどかしさを感じることも。

一方で、返信がマメな男性は、「不安を抱きにくくていいなあ」と思うかもしれませんね。

ところが、このマメでLINEの返信が早い人は、実は浮気の可能性が高いでしょう。

あなただけに、返信が早いなら大丈夫。

でも、いろんな女性に返信が早いとしたら、あなたを特別視しているわけではないという現れかもしれません。

モテる可能性も高いので、注意が必要でしょう。

かなりのほめ上手

ほめられると自然とうれしい気持ちになると思いますし、それは当然のことでしょう。

浮気グセのある男性は、女性のそういった気持ちをよくわかっているのかもしれません。

丁寧にほめるというより、「今日なんかいつもと雰囲気ちがうね」など、さりげなく女性を喜ばせることも心得ているようです。

でも、あまりにも完璧すぎるなら要注意した方が良いでしょう。

女性をほめ慣れているからこそ、上手なほめ言葉を言うことができるのかもしれません。

常に話題の中心にいるキャラ

発言力があり、ちょっとした会話のセンスも優れていておもしろい。

そんな男性には、気軽に女性が近寄ってくる可能性が高いです。

一緒にいて、楽しい気持ちにさせてくれるので、女性側も「もっと一緒にいたい」なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

あまりにもみんなの話題にあがることが多かったり、カリスマ的な存在を感じたりする男性は、周囲の人間関係に注意を払っても良いでしょう。

電話の頻度が高い男性

「あ、ごめん電話だ」と席を外しがちな男性。

一見「友達思いで素敵だな」と感じるかもしれませんが、それだけ周囲の女性に頼られているということでもあります。

もしかしたら、電話で「今度いつ会える?」なんて会話をしているかも……。

あまりにも電話の頻度が多いようであれば、さりげなく「どんな話してたの?」と聞いてみても良いかもしれませんね。

付き合う前に浮気グセを見抜いておきましょう

付き合って関係構築が始まってからだと、浮気されたときのショックは想像以上だと思います。

「この人と付き合って本当に大丈夫なのかな?」と、一度彼の言動をチェックしてみても良いかもしれませんね。

素敵な人と恋愛関係を築いていけるよう、アンテナを張り巡らせておきましょう。

(山田 あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)