商品やサービスが溢れる現代社会。

自分が本当はなにを欲しているのか、わからなくなっているひとも多いのではないでしょうか。

そこで今回は「まるいもの」と聞いて思い浮かべるものによって「いま欲しいもの」が分かる心理テストをご紹介いたします。

ぜひトライしてみてください!

Q.「まるいもの」と聞くと、あなたはなにを連想しますか? 次のうち最も近いものを選んでください。

心理テスト・「丸いもの」と言えば?でわかる【あなたが今欲しいもの】

A:真珠

B:丸テーブル

C:タイヤ

D:お月様

あなたはどれを選びましたか?

【診断できること】

「あなたがいま欲しいもの」

深層心理において「まるいもの」は、あなた自身が円満な状態になりたいという願望を意味します。

そして、球状をどのように立体的にイメージするかは、あなたが今の自分になにが欠けているか、つまり欲しているものを探ることができます。

A:「真珠」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【お金・経済力】

「お金」や「経済力」を求めているよう。

とても慎重で安定志向で、つねに未来を見据えており、何事もきちんと準備をして対応するタイプでしょう。

しかし、それは裏を返せば将来の蓄えに対して不安を感じているということ。

いつか収入が途絶えるかもしれない…… という悩みで頭がいっぱいになってしまうことも。

B:「丸テーブル」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【地位や名誉】

今ほしいのは「地位」や「名誉」。

自分に課せられた大きな仕事を成し遂げることで喜びを感じやすいので、周囲からの評価や称賛を欲しているようです。

理想が高く自分にもかなり厳しいため、誰でもできるようなことをやったくらいでは、「そんなの当たり前」と思うかもしれません。

不可能を可能にするような逆転劇や、誰もできないようなことをやってのけることで、初めて納得できそう。

C:「タイヤ」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【時間や余裕】

「時間」や「余裕」が欲しいようです。

誰からも干渉されず、自由な時間を満喫しているときに幸福感を覚えるのでは?

人間関係で疲れたときは自分を隔離して、「ほっ」とできるひとときが、最高の癒やしの時間となるでしょう。

そのため、自分好みの家に住み、自宅を居心地のいいようにカスタマイズして楽しむことができれば、欲求は満たされるはず。

他にも1人でのめり込める趣味を持つのもアリ。

D:「お月様」を選んだあなたは

心理テストでわかる!あなたが今「本当に欲しているもの」とは?

【出会いや恋愛】

「出会い」や「恋愛」を1番求めているみたい。

昔の失恋やつらかった経験が、愛情に対する飢えとして心の奥底に残っているため、まさに今こそ胸がときめくような愛情を求めているようです。

この欲求は、誰か優しいパートナーと愛し愛されるような関係になることで満たされるはず。

しかし、一番大事なのは、自分自身を愛してあげるということ。

自分に対する愛情も忘れないようにしてくださいね。

物足りないくらいでちょうどいい?

欲しいものを手に入れたときって、なんとも言えない充足感がありますよね。

とくにずっとほしかったものであればなおさらだと思います。

でも、それと同時に、どこか虚しい気持ちになったこともありませんか。

きっとそれは手に入れようと燃えていた時期こそが輝いていたのであり、手に入れることでそれが終わりを告げてしまうことへの寂しさを感じているのかもしれません。

もしかすると、少し物足りないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)