仲の良いカップルは見ていて微笑ましいものですよね。

でも、その内実は本人たちにしかわかりません。もしかすると、亀裂が入っていることも……。

そこで今回は、星座×血液型別に「仲良く見えても破局の可能性があるカップル」を占いました。

ランキング形式で、ワースト10のご紹介です。

星座×血液型別!仲よしに見えて、破局の可能性があるカップルワースト10

【10位】おとめ座A型女性×ふたご座B型男性

ものごとの取り組み方に関して、大きく考え方が異なっていることが多い相性です。

完璧主義な人が多いA型女女性は、ゆっくりですがコツコツ取り組む姿勢の持ち主。

反面、適当主義なB型男性は、その時の気分で好きなことをやりたいタイプ。

価値観が合わずバチバチと火花を散らして破局してしまうかも……。

とはいえ、違う資質を持つため、協力すればたいていのミッションはクリアできるはず。

なるべく共同作業を見つけて協力し合いましょう。

【9位】いて座B型女性×やぎ座A型男性

いて座B型女性はおおらかでその時の気分や流れを大事にする性格。

対して、やぎ座A型男性は計画性を持って、その通りに動いていかないと気が済まないところがあるようですね。

男性の細かいところをメンドくさいと感じて破局することが少なくないでしょう。

でも、男性は相手のためにと思って動いているので、キチンと話し合うと解決する場合も。

「こうしてほしい」という気持ちをちゃんと伝えることが大事です。

【8位】おうし座AB型女性×てんびん座B型男性

互いに「運命の相手はこの人!」だと思えるくらい、美しくロマンチックなスタートを切るでしょう。

しかし、付き合いが続けば続くほど男性のアラが見えてきて、理想と現実のギャップに悩んでしまうかも。

また、男性も高すぎる理想に振り回されて、疲れてしまい、破局の危機が訪れそう。

お互い美意識の高い者同士なので、映画や絵画など芸術を一緒に楽しむことが時が経っても仲良くいられる秘訣かもしれません。

【7位】ふたご座B型女性×さそり座AB型男性

この2人に共通しているのは「駆け引き上手」だという点でしょう。

ふたご座B型女性は、相手の感情を見抜いて自分に好意を向けるのが得意。

そして、さそり座AB型男性は、何を考えているのか分からないミステリアスさで、相手の心を翻弄するタイプ。

そんな二人が付き合うと、まるで「腹の探り合い」のような関係となり破局へ。

それが「ゲーム感覚」で刺激的だと楽しめるようになれば、幸せを惹き合う関係になれるはずです。

【6位】かに座O型女性×みずがめ座AB型男性

星座×血液型別!仲よしに見えて、破局の可能性があるカップルワースト10

かに座O型女性は何事も一緒に楽しみたいという気持ちが強いのに対して、みずがめ座AB型男性は自分の興味のあることに関してしか行動する意欲が湧かないようです。

この2人がデートをすると、かなりの温度差があるかもしれません。

女性は気を遣っていろいろとお勧めのスポットを提案しても、男性は自分の好きなことばかりに気を取られがち……。

素因な不満が積み重なっていくうちに、やがて破局してしまうでしょう。

初めからお互い興味のある場所へ遊びに行くようにすることで、お互い痛みのない関係を築けそう。

【5位】てんびん座AB型女性×さそり座A型男性

てんびん座AB型女性は、心のどこかで自分のことを理解してくれる相手を求めています。

さそり座A型男性は、そんな女性のはかなさをよく理解してくれる相手。

じっくり話し合っているうちに、いつしか恋に落ちていくでしょう。

ただ、付き合っているうちに、男性に干渉され過ぎると、関係がアンバランスなものになり、自然と破局してしまうかも。

付き合いが長いものになるその前に、二人のルールを作りましょう。

【4位】やぎ座A型女性×おひつじ座B型男性

やぎ座A型女性は何事もキッチリしていて、とくに時間に関してはちゃんとしないと気が済まないところが。

対して、おひつじ座B型男性はかなり時間にルーズで、しかもマイペース。

この二人がデートに出かけると、いつも待ち合わせや約束の時間のことでケンカになってしまいがち。

基本的に、男性に合わせるようにする必要がありそうです。

でも、スポーツなど2人で身体を動かすデートをしていれば、小さなことは気にならなくなります。

【3位】うお座A型女性×いて座B型男性

うお座A型女性は恋愛に対して慎重な性格ですが、いて座B型男性のテクニカルな誘惑には、いつの間にか乗せられてしまうことに。

夢のような話と少年の様に純粋な瞳に、いつしか吸い込まれてしまい、付き合うことに。

しかし、付き合うと「釣った魚に餌をやらない」状態。いかにガマン強くても、そのうち限界が訪れ破局するでしょう。

自分の意見や願望を伝えれば、男性は意向を汲んでくれます。溜め込まず正直であれば大丈夫です。

【2位】しし座O型女性×うお座B型男性

しし座O型女性は好みの男性を見つけると、比較的積極的にアタックを仕掛けます。

対して、うお座B型男性はムードを大切にするタイプ。男性の感受性の強さとノリの軽さにどんどんハマっていきそうな予感。

でも、実際に付き合ってみると、男性に尽くすばかりで、どんどん不満がつのって破局の道へ。

だんだんとワガママになる男性をしっかりと教育し、何でもお世話をするのを避ければ、夢のような付き合いが続くはず。

【1位】みずがめ座AB型女性×かに座O型男性

みずがめ座AB型女性は自分の時間や空間が無いとストレスが溜まってしまうタイプ。

対して、かに座O型男性は好きな相手にはやたらと干渉したがるタイプ。

この2人が付き合うと、とにかく些細なことでケンカが起こりやすいかも。

基本的に男性がそっとしておくことができないと、そのうち距離を取っていきたくなり破局へ。

でも、男性の面倒見の良さをお節介ととらえずに委ねることができれば、こんなにラクな相手はいないと分かるはずです。

カップルが長続きするには「話し合い」が大事

よく「隣の芝生は青い」と言われますが、カップルの関係性はその二人だけにしかわからないことが多いもの。

いつもあんなに仲良さげで羨ましいなぁと感じる恋人たちも、実はケンカでバチバチし合っていることも少なくないのです。

大切なのは、破局を回避するためにどうすればいいのかを話し合うことです。

恋の危機を乗り越えるたびに、本当の絆が深まっていくはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)