年下男性から好かれる女性は、いったんどのようなタイプなのでしょう。

そこで今回は、星座×血液型別で、年下から猛アタックされる女性のランキングTOP10をご紹介いたします。

星座×血液型別!「年下男性から猛アタックされる女性」TOP10

【10位】おとめ座×A型

おとめ座×A型の女性は、細やかな気配りがうまい傾向にあるようです。

そのため、年下男性からの評価が高くなるでしょう。

優しさや素直さ、そして時折見せる「女性の部分」に、年下男性はキュンとするようです。

とくに、かなり優秀な才能を持っていたり、実力があったりする男性から好意を持たれやすいのが特徴かも。

【9位】さそり座×B型

さそり座×B型の女性は、男性のホンネを引き出すのが非常に上手なタイプ。

きっかけづくりやムードをつくるのもうまいため、話していると男性の方からズブズブとハマり込んでくれるでしょう。

いつもはあまり本音を出せない男性でも、正直な気持ちを出しやすい存在として好かれるはず。

【8位】みずがめ座×O型

みずがめ座×O型の女性は年下に偉ぶることをせず、気さくに仲良くなれる傾向があります。

年齢が上の相手に対しては、多少なりとも遠慮したり、気を遣ったりするもの。

恋愛においてもこれは同じで、好意を抱いたとしても、相手の女性が年上だと、なかなか近づくことができずヤキモキすることもあるでしょう。

でも、みずがめ座×O型の女性の持つ気さくさは、そんな男性の心の障壁を取り除くことができるものなのです。

【7位】ふたご座×A型

ふたご座×A型の女性は早熟でな傾向にあり、若いうちからいろんなタイプの男性に好意を持ちやすいところがあるようです。

大人びている一方で、好奇心旺盛な一面は、年下からすると魅力的に映るかもしれません。

ある意味、年下男性から見て一番告白しやすく、手が届くかもしれないと思える「お姉さん」タイプと言えるでしょう。

【6位】おひつじ座×O型

おひつじ座×O型の女性は、どちらかというと体育会系。

男性に対しても、自然体で接することができるタイプが多いようです。

性格も明朗快活な傾向にあり、年下男性から憧れられるはず。

努力家で目的を達成するために頑張るので、年下男性から尊敬に近い好意を抱かれそう。

積極的に自分から声を掛けるなどの積極的な行動が吉。

【5位】うお座×O型

うお座×O型の女性には包容力を感じさせる人も多く、そのため、甘えん坊な年下男性のツボにハマりやすいようです。

持ち前の「相手に対して何かしてあげたい気持ち」が強めなところも好感度が高そう。

甘やかし過ぎは考え物ですが、年下との相性はバッチリなはず。

【4位】やぎ座×AB型

やぎ座×AB型の女性は、まるで「お母さん」のような献身的なところが魅力。

自分のことよりも相手のことを優先する優しいところを持っています。

年下の男性から「憧れの存在」として崇められていることも多いです。

男性からすると理想のお姉さんかもしれませんね。

【3位】しし座×A型

しし座×A型の女性は、男性を見る目も優れており、決断力も高い傾向にあるようです。

情に厚い部分もあるので、年下の男性のハートを射止めやすいと言えます。

少し近づきがたいと思われがちですが、年下ファンは非常に多く、いったん心を開くことができればスムーズに恋愛まで発展する可能性も!

【2位】かに座×B型

かに座×B型の女性は、とても世話好きで、家庭的な一面を持っています。

とくに目下や弱者に対して、自分ができることを精一杯してあげようと努力するでしょう。

そんなところに、年下の男性は「お嫁さんにしたい!」という想いを抱かざるを得ないのかも……?

【1位】いて座×AB型

いて座×AB型の女性は、健康でのびやか、前向きな言葉で人を励ませられるタイプです。

バイタリティーがある、頼り甲斐があるところに年下男性はメロメロでしょう。

人一倍努力家で負けず嫌いな傾向があるため、年下男性となら衝突も起こりにくそうです。

年下からの愛され要素を非常に多く持っていると言えるかもしれません。

年下に好かれる女性になろう

自分を好きになってくれる年下男性はかわいいものではないでしょうか。

素直でときに甘えてきてくれることも多く、彼らに癒やされる人もなかにはいると思います。

今回ご紹介した内容に当てはまる方は、年下の男性から好かれやすい傾向にあります。

もし身近に気になる年下の男性がいれば、アプローチしてみてもいいのかも……!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)