どんなときも駆けつけてくれて何でも受け入れてくれる、スーパーマンのような男性に憧れる方も多いのではないでしょうか?

どんなときも広い心で包んでくれる彼が恋人だったら、きっと幸せだと思います。

そこで今回は、星座と血液型から「包容力にあふれた男性」を占いました。ランキング形式で、TOP10のご紹介です。

星座×血液型別!あなたを包みこんでくれる「包容力にあふれた男性」TOP10

【10位】しし座×B型

しし座×B型の男性は明るくてノリがよく、正直でまっすぐなタイプです。

いつも積極的で、自分を飾ることなく、意見や考えをストレートに口にすることも多いようです。

正義感も強い傾向にあるため、とても頼りがいのある男性だと言えます。

少しプライドは高いですが、いざというときには守ってくれるはず。

【9位】てんびん座×A型

てんびん座×A型の男性は、いつも等身大で相手を見るタイプ。

穏やかな性格の人も多く、「偉そう」な印象を抱かれることも少ないはず。

付き合っていて居心地の良さを感じる人も多いようです。

どんなワガママにも、笑顔で付き合ってくれるでしょう。

ただ、いくら優しいからといって彼を束縛し過ぎるのはNGですよ。

【8位】やぎ座×A型

やぎ座×A型の男性は、計画性があり安定した生き方を好むところが。

将来設計もキチンとしている彼は、何事も用意周到にこなせるかも。

デートもそつなくこなし、記念日にはプレゼントを準備してくれる懐の深さを持っています。

つき合い始めると、彼がお互いにとって心地いい環境をつくってくれるでしょう。

そんな彼についつい甘えたくなりそうですね。

【7位】いて座×B型

いて座×B型の男性は、いつも明るく楽しく生きていたいというタイプ。

そのため、女性の言うことに対していちいち突っかかったり、否定することは少ないでしょう。

気になる人の話を、うんうんと素直に聞くことができそうです。

そんな彼なので、つらいことや悲しいことがあった人がいれば、いつでも相談に乗るでしょう。

【6位】さそり座×AB型

さそり座×AB型の男性は、初対面の人に、なかなか自分の感情を見せない傾向があります。

でも、その心の中には熱さと強さを秘めていることも多いです。

もしも大切な人がピンチのときには、その情熱ですべてをかなぐり捨ててでも駆けつける熱い一面を持っているかも。

何でも相手ファーストで考える紳士さを持ち合わせています。

【5位】かに座×O型

かに座×O型の男性は好きな人のために一生懸命。好きな人の好みに合わせようと頑張ることもあるでしょう。

しかも、ロマンチストでムードを大切にする傾向があるで、夢を壊さないように配慮してくれそう。

包容力はバツグンですが、自分の限界を超えるくらい頑張りすぎるところがあるかもしれません。

【4位】うお座×B型

うお座×B型の男性は、甘えん坊な性格であると同時に、相手の気持ちにも配慮してくれるタイプ。

自分にしてほしいことを相手にするため、「痒い所に手が届く」気遣いの人だと言えます。

ベタベタしてくることもありますが女性が嫌がることはあまりしないでしょう。

何でも受け入れてくれる包容力を持っている人が多いです。

【3位】おうし座×B型

おうし座×B型の男性は、のんびりマイペース行動したい人が多いかもしれません。

自分からはあまり意見を言わず、相手の要望にとにかく応えようとする従順なところも。

謙虚で低姿勢なところもあり、夜中のLINEや電話にも嫌な顔一つせず対応してくれる人も多いでしょう。

山のような動じなさと忍耐強さが、周りの人から頼もしく感じられているでしょう。

【2位】かに座×A型

かに座×A型の男性は優しく穏やかで、女性から振り回されてもへっちゃらな人も多いです。

相手のために尽くすことを喜びとしていることでしょう。

感受性も豊かで涙もろく、常に寄り添ってくれる包容力の持ち主なので、側にいると安心できることもあるかもしれません。

まさに「理想のお兄さん像」かもしれません。

【1位】うお座×A型

うお座×A型の男性は、不思議な感性の持ち主。

非常にカンが鋭いので、相手のコンディションや気持ちに即座に気づける人も多いでしょう。

また、観察力があるため、人の見た目のちょっとした変化にも敏感な傾向が。

「髪型少し変えたんだね?可愛いよ」など、さりげなく褒めてくれるシーンもあるかもしれません。

怒らず騒がず穏やかな彼と、ずっと一緒にいたいと感じる人も多いはず。

包容力のある男性を探そう!

男性の性格や特徴を交際前に、見極めるのはなかなか難しいものです。

しかし、こういった星座や血液型別に、気になる男性がどんな人なのか調べておくと、参考になることもあるはず。

今回ご紹介した内容を確認して、あなたの気になる彼が包容力がある人なのかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)