気になる男性が、あまり素直に気持ちを表現してくれなくて、不安になることがあるかもしれません。

ですが、意外と行動には本心が表れているものなんです。

そこで今回は、男性が本気で惚れている女性にだけする行動をご紹介します。

男性が「マジで惚れている女性」だけにする行動3つ

「前話したアレ」の話をする

人間って自分が興味のあることはよく覚えていますが、関心がないことに対してはすぐに忘れてしまう生き物です。

「少し前に話した会話」もその一つ。

ですから、もしあなたが話した言葉をよく覚えていて「この前話してた○○なんだけどさぁ」と話題に出してくれるなら、相手があなたに本気で惚れている証拠です。

さらに以前行きたいと言っていたお店の予約を取ってくれたりするなら、あなたにゾッコンだと思っていいかも。

相手の好きそうなものを送る

LINEなどであなたの好きそうなものを見つけるたびに送ってきてくれるのも、あなたに惚れているサインだと考えていいと思います。

あなたが気に入りそうな写真や、あなたが行きたいと言いそうなお店の情報を送ってくれるのは、一緒にいないときもあなた喜ばせたいからではないでしょうか。

「今度一緒に行こうか」と誘えるチャンスを狙っているのかもしれませんよ。

相手を気遣う

相手を気遣う

あなたのことをいつも気遣う発言をしてくれるのも、本気で惚れている証の一つです。

仕事が忙しそうな時期に「働きすぎないでね」とか「ちゃんとご飯食べてる?」と声をかけてくれたり、SNSで落ち込んだ発言を見てすぐに「大丈夫?話ならいつでも聞くよ」と連絡をくれたりしたことはありませんか。

もしあるなら、その男性はあなたが思っている以上に、あなたのことをいつも気にしてくれています。

彼の本音は行動に隠れている

男性ってあまり感情を素直に表に出してくれないため、本音が隠れて見えないこともありますよね。

ですが、本気で惚れている女性に対しては、行動の端々にそれが現れます。

せっかくなので、ベタ惚れのサインを見逃さないようにしてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)