男性には、女性を追いかけたいという本能的な欲求があります。

そのため、追いかけないと捕まえられない女性をみると、どうしようもなく惹かれてしまうのです。

逆に追いかける必要がない女性は、興味の対象から外れることも……。

そこで今回は、追われる女性になるためのポイントをご紹介します。

男性が「追いかけたい」と思う女性になるためには?

自分からばかりLINEを送らない

好きな人とはいつも繋がっていたい、なるべく多く会話をしたいと思うのは自然なことです。

とはいえ、いつも自分からばかりLINEを送ってしまうと、相手は追いかける必要がなくなります。

しまいには、放っておいてもLINEをくれる子という認識をされてしまい、恋愛対象としても見られなくなる危険性すらあります。

そうならないために、LINEをしばらく送らない時期を作って、相手からもLINEを送らせるようにしましょう。

会おうと言われたからって毎回会わない

好きな人に「〇日って空いてる?」と聞かれたら、速攻で「空いてる!」と返してしまいたくなりますよね。

人によっては、実際は空いてなくても、無理やり予定を空けることがあるかもしれません。

ですが男性にとって「いつでも会える女性」になってしまうと、価値はダダ下がりです。

たとえるなら、スーパーやコンビニで買えるお菓子です。

そうではなく、ちょっと高級なレストランでしか食べられないスイーツになったほうが、追いかけられやすくなります。

会おうと言われても、急な誘いなら断るなど、次いつ会えるかわからないというもどかしい状態を作りましょう。

なんでも気軽に話さない

なんでも気軽に話さない

男性との会話を弾ませるためであっても、なんでも気軽に話してしまうのは避けるのが無難です。

どんな会話でもできる相手は、友達にはなれても恋愛感情は生まれにくくなってしまいます。

プライベートに踏み込んだ話はたまにしかしないなど、少し秘密の部分を持っておくのがおすすめです。

そうするとミステリアスな雰囲気を演出でき、彼の「あなたのことを、もっと知りたい」という欲求を掻き立てられます。

追いかけられるようになるには…

男性にとって、恋愛は狩猟のようなもの。

追いかけているときが一番ドキドキするのです。

そのため、いつでもすぐに手に入る女性になってしまうと損をします。

ぜひ、男性が追いかけたくなる女性を目指してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)