お家デートは、カップルが仲を深めるのに大切なステップ。

好印象を与えて、ラブラブな雰囲気へと導きたいですよね。

本記事では、好きな彼とのお家デートを成功させるコツを5つご紹介していきます。

ぜひ事前に準備をして、万全な状態で挑みましょう。

「泊まっていい?」好きな彼とのお家デートを成功させるコツ

部屋の清潔感と香りを意識する

部屋の清潔感や香りで、お家デートの第一印象が決まります。

細かい部分の掃除や、香りケアに気を使いましょう。

ものの整理整頓だけでなく、水回りや生活汚れの掃除がポイント。

毎日使用しているキッチンやお手洗いなどは、つい細かな油飛び・埃などを見落としてしまいがちです。

また、部屋から女性らしい香りが漂うと、男性の気分は高まるみたい。

キツすぎないせっけん・フローラル系の香りで「女の子の部屋だ……」と印象づけましょう。

ただもし普段香り付きの洗剤や柔軟剤を使っている場合は、気づかないうちに匂いが部屋に残っているので、さらに香りをつけなくても大丈夫ですよ。

映画やゲームでマンネリ対策

お家デートでは同じ光景がずっと続くため、飽きさせないようにマンネリ対策することが大切。

映画やゲームを用意しておけば、充実した時間を過ごせますよ。

時間を忘れて楽しめるものを用意して、ダラダラ感をなくしましょう。

男性によって好みが異なるので、映画・ドラマ・アニメが充実したサブスクリプションに加入しておくと便利。

一緒に見たい作品を選ぶ過程も、ワクワクして楽しいですよ。

また、誰もが知っているタイトルの対戦ゲームがあれば、子どもに戻ったような気持ちではしゃげます。

手料理のための食材を用意しておく

手料理のための食材を用意しておく

冷蔵庫にあるものでササっと手料理できると、いい女感が出ます。

やはり、料理上手な女性に対する男性の評価は、かなり高いみたい。

「もし一緒に暮らしたら」なんて想像しちゃうかもしれませんよ。

心配な場合は、料理キットなどの力を借りてもいいでしょう。

また、一緒に夕食をとると、自然と泊まる流れになりやすいメリットもあります。

外食するよりは手料理を振舞ったほうが、お泊りデートへと進展させられますよ。

音楽を流して雰囲気づくり

無音だと沈黙が際立ちやすく、気まずい雰囲気が漂ってしまいます。

そんなときにおすすめなのが音楽。

スピーカーを置いて、ヒットチャートやジャズなどのBGMを流すと、カフェや居酒屋にいるような感覚を味わえます。

お互いに音楽が好きなら、お気に入りの曲を教え合ったりしても素敵ですね。

音楽は、さりげなく流れている程度がベスト。

会話がメインになるように、控えめな音量で沈黙が生まれないように流しましょう。

マッサージやお風呂でスキンシップを取る

お家デートの魅力といえばやはり、他人の目を気にせずイチャイチャできること。

お家デートだからこそできるスキンシップを取って、より特別感を演出しましょう。

まずは、下心を感じさせないマッサージがおすすめです。

ネットを見ると、たくさんのマッサージ方法を知ることができます。

座りながらできる頭や肩回りのマッサージを始め、寝ながら行う背中や全身のマッサージを覚えて、日ごろ仕事を頑張っている彼を癒やしてあげましょう。

また、彼が泊まる雰囲気であれば、一緒にお風呂へ入ることもおすすめ。

入浴剤などの気分が上がるアイテムを用意して、より素敵なひとときを楽しみましょう。

お家デートを心から楽しんで!

しっかりと準備をしたなら、あとはお家デートを心から楽しむだけ。

最初は緊張すると思いますが、「嬉しい」「幸せ」「落ち着く」などのプラスな気持ちに身を任せることも重要ですよ。

丁寧なムダ毛ケアやスキンケアなどをして、最も自信が持てる状態を作り上げておきましょう。

また、お家デートは近距離になるので、接近してもOKなナチュラルで崩れにくいメイクがおすすめです。

可愛いルームウェアなどもあると素敵ですね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)