女性からよく相談されるのは「彼、もしかしてわたしのこと好きになってくれたのかな?」と確証できる、男性のサインが知りたいという悩み。

なかには思わせぶりな男性もいますし、分かりやすいサインを出す人ばかりだとも限りません。

男性の出すサインを誤解して受け取ってしまうと、いくらアピールをしてもムダになってしまうこともしばしば。

彼のサインに対して敏感に、かつそれを正確に受け取る必要があるでしょう。

そこで今回は、男性が「本命の相手」に対してとる行動を3つご紹介します。

相手の男性にこんな行動が見られたら、脈ありだと思ってよさそうです!

じつは脈ありのサイン!男性が「本命の女性」相手にとる行動3つ

1、あえて厳しく突っ込んでくる

本気の相手に絶対嫌われたくないのは、男女共通。

でも、じつは男性って、本命の女性にするどいツッコミをするんです。

「君のこういうところって、あんまり良くないよね」とか「そういうのってやめたほうがいいんじゃない」とか。

なぜなら、自分が相手にとって特別な存在になりたいから。相手の深いところも知りたいと思っているのです。

言われた側からすると頭にくるかもしれませんが、厳しくはあってもバカにすることはないはずです。

厳しいことを言ってくるのは、あなたに興味関心があるからだと考えましょう。

2、急に態度が変わる

多くの男性が言うのは、「本命と意識してしまうと、とたんに今まで通り話せなくなる」とか「本気で狙いに行くので、話しまくってしまう」というもの。

すなわち、「本気で好き」だと自覚した瞬間に、態度が急変するのが特徴です。

相手の男性の言動が急に変わったのは、あなたへの恋愛感情がめばえた証拠かもしれません。

変化が大きければ大きいほど、彼の本気度は高いと言えます。

大事なのは、行動そのものではありません。

男性のタイプはさまざまなので、要は「どのように、どの程度変わったか」を見極めることが大切です。

たとえば、「好きな彼が突然態度が変わって、そっけなくなった」というのも典型的な例ですね。

意識しているからこそ、どうしていいか分からなくなってしまい結果として冷たい態度をとる。

こういう男性、けっこう多いんです。

このように態度が変わったことを知るためには、普段から彼の行動や態度をちゃんと観察しておく必要があるでしょう。

3、たわいもない内容のLINEが多くなる

3、たわいもない内容のLINEが多くなる

本気で好きな相手とは、いつもつながっていたいと思うのは、男性も女性も一緒だと思います。

なかには、引っ込み思案の人もいて、ひたすら悩む人もいますが、たいていの人は、好きになったら連絡をこまめにとるようになります。

LINEやSNS、電話の頻度が高まるでしょう。

ここでチェックすべきは、会話の内容。あからさまに好きだ、とか、一緒にいてほしい、と伝えてくる人はまずいません。

たいていは、どうでもいい話、たわいのない話なのです。

とくにLINEやメールについては、相手からちょっとした連絡が来る回数が増えたなら、彼の気持ちはあなたに向いていると考えて間違いありません。

女性としては、会話の長さや濃さで相手の気持ちを判断しがちですが、男性は長い話や深い話を電話やLINEではしたがりません。

なので、会話が短くてもそっけなくても、あまり気にしなくてもOKです。

彼からのサインを見逃さないで!

気になる男性に当てはまる言動があったら、脈アリかも!

彼のささいな変化を見逃さずにキャッチして、あなたもリアクションを返してあげてくださいね。

(愛カツ編集部)