プライベートとビジネスシーンでは、見せる顔が異なっていますよね。

あなたも知らないうちに、「二重人格」的なところが見え隠れしているかもしれませんよ。

今回は、あなたの誕生月から「あなたの二重人格度は何パーセントか」をご紹介いたします。

1月~6月までを発表します。さっそく見ていきましょう。

【前編】誕生月でわかる・あなたの「二重人格度」はどれくらい?

1月生まれは

【二重人格度は…25%!】

1月生まれの人は、少し不器用なところがあります。

自分では、気遣いを心がけているつもりでも、周囲の人達には気づかれていない可能性があるのです。

しかし、もともとは素直でやさしい性格のため、あなたの良さに気づいた人とは長い付き合いができるでしょう。

2月生まれは

【二重人格度は…80%!】

2月生まれの人は、自分の感情をあまり顔に出さないところがあります。

とても理性的で、自分の気持ちを抑えるのが上手だと言えるでしょう。

しかし、あまりにも感情のコントロールが上手なので、「何を考えているんだろう」と疑問視されてしまうことも。

もっと自分の素直な気持ちを表に出すようにするといいですよ。

3月生まれは

【二重人格度は…50%!】

3月生まれの人は、頭の中で考えていることと表に出す気持ちをうまく使い分けているところがあります。

相手をコントロールするのが得意で、仕事や部活で評価されることも多いでしょう。

もしかしたら、周囲からポーカーフェイスだと言われることもあるかもしれません。

じつはかなりの二重人格でしょう。

4月生まれは

【二重人格度は…5%!】

4月生まれの人は、思っていることが顔に出てしまうところがあります。

楽しいときは純真無垢な子供のように笑い、悲しいときは「この世の終わり」とばかりに涙をこぼすでしょう。

そんなあなたを周囲の人は「純粋でかわいい」と感じているはず。

そのままでも十分魅力的な人でしょう。

5月生まれは

【二重人格度は…45%!】

5月生まれの人はいつもおおらかで優しい性格ですが、感情がたかぶると、急に沸点に達するところがあります。

喜怒哀楽がはっきりと表情に出るので、あなたを良く知らない相手はビックリするかもしれません。

でも、気持ちが落ち着くと、またいつものあなたに戻るはず。

周囲からは、少し二面性のある人に見えるかも。

6月生まれは

【二重人格度は…90%!】

6月生まれの人は、素の自分と想像上の自分は完全に別モノだと考えるところがあります。

生粋の二重人格者と言えるでしょう。

しかし、自分ではそのことに気づいていないところがあるかも。

無意識のうちにホンネとタテマエを完全に使い分け、素の自分を守っている可能性があります。

もう少し素直になってもいいのかもしれませんよ。

自分のことは自分が一番知らないのかも

自分のことは、他の人の方が理解していることがあります。

自分の意外な一面を知ることで、日ごろの振る舞いや言動を改めることができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の新たな一面を知ってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月~12月の誕生月もご紹介します!