プライベートとビジネスシーンでは、見せる顔が異なっていますよね。

あなたも知らないうちに、「二重人格」的なところが見え隠れしているかもしれませんよ。

今回は、あなたの誕生月から「あなたの二重人格度は何パーセントか」をご紹介いたします。

前編に引き続き、7月以降の誕生月をご紹介します。

【後編】誕生月で占う・あなたの「二重人格度」は何パーセント?

7月生まれのあなたは

【二重人格度は…75%!】

7月生まれの人は、素の自分と想像上の自分にかなりギャップがあるところがあります。

そのため、自責の念にかられることがよくあるかもしれません。

しかし、周囲の人達からは「美しい心の持ち主」だと思われていることが多いでしょう。

謙虚なのはいいのですが、人間関係においては楽天的な部分も必要かもしれませんね。

8月生まれのあなたは

【二重人格度は…15%!】

8月生まれの人は、素の自分と想像上の自分にギャップがないところがあります。

ある意味、自然体で素直と言えますが、思ったことをそのまま行動に移してしまうところがあるでしょう。

しかし、周囲の人達からは信頼が厚く、言葉にウソがない人というイメージを持たれているはずですよ。

9月生まれのあなたは

【二重人格度は…5%!】

9月生まれの人は、情報源が確かなものしか信じず、人にも伝えない誠実さを持つところがあります。

自分の眼で見て、耳で聞いたものしか信用しないため、皆から信頼さているでしょう。

ただし、ウソをついたほうが人を傷つけない場合もあるため、徹底して正直でいようとすると、逆に周囲を困惑させる可能性も。

もう少し器用になると、よりスムーズに周囲とやりとりができるようになるはずですよ。

10月生まれのあなたは

【二重人格度は…30%!】

10月生まれの人は、人生において酸いも甘いもある程度知っているところがあります。

「人生は幸せなことばかりではない」という考えを持っているのではないでしょうか。

現実的で妥協することを知っているでしょう。

そのため、つねに中立の立場をとり続ける人だという印象を抱かれることが多いかも。

11月生まれのあなたは

【二重人格度は…25%!】

11月生まれの人は、ウソをつけないところがあります。

ウソをつくと良心が痛み、結局は正直に事実を伝えるところがあるでしょう。

そのため、招かなくてもいいケンカを招くことも。

しかしその反面、土台のしっかりした人間関係を着実に築けるはず。

12月生まれのあなたは

【二重人格度は…60%!】

12月生まれの人は何事にも一生懸命なところがあります。

仕事に対する意欲はもちろん高いものの、将来は何とかなるさといった楽天的な部分を持つところも。

その日その日が楽しければいいという発想を持っているかもしれません。

子供心という別人格を持っているでしょう。

自分のことは自分が一番知らないのかも

自分のことは、他の人の方が理解していることがあります。

自分の意外な一面を知ることで、日ごろの振る舞いや言動を改めることができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の新たな一面を発見してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)