誠実そうに見えたから付き合ったのに、実は裏で遊んでいる浮気男だった……。

そんな苦い経験を持つ女性はいませんか?

誠実そうに見える「隠れ浮気男」にもうだまされたくない女性必見!

隠れ浮気男と付き合った経験を持つ女性にエピソードを聞いてきました。

どんな特徴があるのか、3つのエピソードを見ていきましょう。

彼は大丈夫?誠実そうに見える「隠れ浮気男」の特徴3つ

気遣いができて連絡がまめ

「礼儀正しく、気遣いのできる彼。私が寂しくならないように毎日LINEか電話をくれて、誠実な印象を抱いていました。

しかしある日、明らかに浮気相手と間違えた内容のLINEが突然送られてきて……。こまめな連絡は浮気隠しの裏工作だったんです。完全に騙されましたね」(28歳女性/福祉施設勤務)

気遣いができる男性は、女性から見ても好印象。

まめな連絡や愛情表現があれば、愛されている実感も得られるでしょう。

「浮気をしていれば、態度がそっけなくなったり、連絡頻度が落ちたりするはず」と思いますよね?

しかし、彼女には誠実に振る舞いながら、裏では浮気をする器用な男性もいるんです。

気遣いのできる男性だからといって安心してはダメ。

彼のことをよく見ておくことが大切ですよ。

控えめで女友達が少ない

「控えめな性格で地味な印象の彼。女友達も少なく、付き合ったときは『浮気とは無縁の誠実な彼をゲットした』と思いましたね。

しかし数か月後のある日、彼が複数の女性とやり取りしていることが発覚……。普段の彼からは想像できないほどノリノリで、誠実な控えめキャラどころか女慣れしているガツガツキャラでした」(28歳女性/証券会社勤務)

交友関係が狭く、女友達が少ないから、浮気の心配はないと思い込んでいませんか?

隠れ浮気男はあえて控えめなキャラを演じていることも。

控えめな姿で彼女を安心させ、他所では女性とガツガツ恋愛を楽しむ人もいるようです。

控えめだから浮気の心配なし、と思いこまないように気を付けましょう。

義理堅く、断るのが苦手

「職場の同僚と、仕事で垣間見える義理堅さに惹かれて付き合いました。しかし彼はその義理堅さゆえ女性社員に『仕事をフォローしたんだから、お礼にディナー付き合って』と誘われて断れず、最終的には浮気に発展。

浮気発覚後、彼から『責任をとりたい、別れよう』と言われたことは今でも忘れられません」(30歳女性/印刷会社勤務)

義理堅いのは素晴らしいことですが、彼女が嫌がっても考えを曲げないようなら隠れ浮気男の可能性があるかも。

たとえば、女性と一緒にご飯に行かないでほしいとお願いをしても、「○○さんの誘いは断れない」「○○のお礼のために」と理由を付けて行ってしまうなど。

その義理堅さを言い訳に、本来断るべき誘いをOKしてしまうことがあります。

彼女の意見よりも「義理」を大切にするようなら注意が必要です。

表面だけで誠実だと判断しないで!

連絡を頻繁にくれるから、交友関係が派手じゃないから、など表面上の誠実さで安心するのは危険!

「彼に限って浮気の心配はないはず」と思いこまず、彼を知ろうとすることが大事。

彼を深く知るうちに、本当に誠実な人なのか、誠実な面を被った隠れ浮気男なのかわかるはずですよ。

(メロン/ライター)

(愛カツ編集部)