何気なく彼に言ってしまった一言が原因で、空気が凍り付いたことはありませんか?

「男性が思わずキレてしまう地雷ワード」は、女性とは違う感性のもの。

性格によっても変わります。

そこで、12星座別に、男性に言ってはいけない「地雷ワード」を占っていきましょう。

今回は前編のご紹介です。

【前編】12星座別!彼に言ってはいけない「地雷ワード」

おひつじ座(3/21~4/19)

【……「ちょっと何やってんの?」】

おひつじ座の男性は、自分がボスだという意識を持っています。

なので、ちょっとでも命令口調ニュアンスがあると、ブチ切れるのです。

なかでも地雷なのが、「ちょっと何やってんの?」という一言。

バカにされた感もあり、「うるっさいな」で返してきそうです。

おうし座(4/20~5/20)

【……「もういいよ」「関係ない」】

いろいろ考えて行動するタイプの、おうし座の男性。

穏和にものごとを進めているのに、「もういいよ」「関係ない」と、あなたには頼らないという姿勢をされたら「こっちこそもういい」とシャットアウトするでしょう。

一度キレると、頑固にキレ続けます。

ふたご座(5/21~6/21)

【……「そんなの決まってんじゃん」】

フレキシブルにものを考え、行動するのがいいと思っているふたご座の男性。

情報通であることを自慢したいところもあるため、「そんなの決まってんじゃん」「常識だし」と決めつけられるのが地雷ワード。

あっさり、「付き合うのをやめる」などと言ってきそうです……。

かに座(6/22~7/22)

【……「つまんなーい」】

●蟹座(6/22~7/22)

誰に対しても気を遣い、女性にはさらに気を遣っているかに座の男性。

がんばっているのに「つまんなーい」と言われると、心の底からガッカリ。

「ほんと?ごめんね」と言ってはくれますが……。

彼をぐっさりと傷つけててしまう地雷ワードです。

しし座(7/23~8/22)

【……「かわいい~」】

見栄っ張りで、自分という男を大きく見せようと日々がんばっているしし座男性に「かわいい~」は禁句。

見下された気がしますし、じつは小心者で気が弱いことを彼自身わかっているので、見透かされた感もあり、ダブル地雷となってしまうのです。

おとめ座(8/23~9/22)

【……いわゆる「下ネタ」】

いわゆる下ネタが大の苦手なおとめ座の男性。

あなたの過去の性的なネタはもちろん、女友達の話もNG。

聞かせると、嫌悪感で背中がぞわぞわしちゃうみたいです。

地雷ワードに要注意!

プライドが高いとか、傷つきやすいとか、男性はさまざまな事情をはらんでいます。

なかでも、直接言葉でやられるのは、相当キツいようです。

彼にとって「地雷ワード」となる言葉を事前に把握して、気を付けていきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座の「地雷ワード」は?