女性的には普通と思っていても、男性にとっては「絶対ダメ!」という言動もあるもの。

そこで今回は、彼の12星座別に「ココだけは許せない!」と感じる幻滅ポイントを占います。

まず、前編のご紹介です。

【前編】絶対にやっちゃダメ!彼の星座で占う「幻滅ポイント」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【……正論で追い詰める】

負けず嫌いなおひつじ座の彼は、ちょっとしたケンカをしたときに正論を押し付けられると、「正しいのはわかるけど、自分の考えを聞いてくれないキツイ人」と感じ、幻滅してしまいます。

理詰めで彼を追い詰めるのはNGです。

妥協案を提案するなどして、融通を効かせましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【……ヒステリックに文句を言う】

のんびりまったりが好きなおうし座の彼は、行動もマイペース。

のんびりすぎる彼にイライラして、思わず急かしたり、文句を言ったりする女性に幻滅してしまいます。

とくに、ヒステリックな言い方をする女性には「気持ちを抑えられない人」と、幻滅ポイントが加算されてしまうので要注意です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【……つまらなそうに話を聞く】

好奇心旺盛なふたご座の彼は、話題も豊富でおしゃべり。

あなたにとっては、あまり興味のない話題が出てくることも多いでしょう。

そんなとき、「知らないし、わからない」と、無関心に聞き流されたり、つまらなそうな態度を見せられたりすると、途端に幻滅してしまいます。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【……家族や友人の悪口を言う】

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の彼は、家族や友人を大切にする人。

それだけに、気になる女性が彼の家族や友人の悪口・陰口を言ったときのガッカリ度はハンパありません。

とくに家族の悪口は幻滅ポイントが大きく、「家族を大切に思えない人なんだな……」と距離を置かれてしまうので、気をつけましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【……アドバイスを否定する】

12星座イチ、プライドが高いしし座の彼。

相談されたり悩みを打ち明けられたりすると「頼られている」と嬉しく感じますが、アドバイスに対して「でも」「だって」「どうせ」と否定語で返されると、プライドを傷つけられたと感じ、幻滅してしまいます。

彼のアドバイスは、いったん受け入れるのがポイントですよ。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【……だらしなくて不潔】

男女の別なく、おとめ座には「清潔さ」がキーポイント。

ハンカチやティッシュを持ち歩かない、クチャクチャと音を立てて食事をする、肩にフケ、カバンの中がぐちゃぐちゃ……といったことを目撃すると、この女性は「だらしなくてきっと部屋も汚部屋なんだろうな」と即幻滅してしまいます。

彼の前では、身だしなみに気をつけてください。

彼を幻滅させないために!

イイ感じの彼を幻滅させて、一気に恋愛対象外になってしまった……なんてことになったら、悲しすぎますよね。

そんなことがないように、気になる彼の「幻滅ポイント」を事前に把握して、気をつけていきましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼の「幻滅ポイント」は?